jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9546
ロスへの学生ビザ申請について
by みなみん from ビクトリア 2013/06/30 13:45:38

現在ビジターでカナダに入国していて、九月からの短大進学のためロス事務所にビザ切り替え申請をします。

この際、日本人をパスポート原本を送付する必要があるのでしょうか?

日本国内からマニラへの申請では、必要がないとの説明を見かけました。

ロスオフィスにパスポート原本を送られた方はいらっしゃいますか?

後もう一つ質問があります。

ロス事務所にカナダ国内から送付する際、返信用封筒を同封する必要はあるのでしょうか?
ロスの事務所の返信用封筒についてのコメントが書かれていないので困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/30 15:44:27

http://www.cic.gc.ca/english/study/study.asp

もう一度よーくお読みになってください
Res.2 by みなみん from ビクトリア 2013/06/30 23:19:32

>Res1様
アドバイスありがとうございます。
ロスのビザ事務所のページ、CICのページ、日本大使館のマニラ申請のページすべて目を通したつもりだったのですが、微妙な差異があって、却って混乱してしまいました。

教えていただいたページからもう一回読み直してみます。
Res.3 by 去年 from バンクーバー 2013/07/03 23:19:13

観光ビザから学生ビザに切り替えたのですが、日本人はパスポートの原本を送る必要は無いけれど、担当者によっては原本を送る必要のない国でも何故か原本を送るようにと言われた人もたまにいるっていう事をふまえ、時間がもったいないなと思い、私は原本をフェデックスで送りました。向こうからは普通郵便で返ってきました。参考まで。
Res.4 by みなみん from ビクトリア 2013/07/04 07:44:48

ご経験に基づいた情報ありがとうございました。助かりました。

迷ったのですが、私もパスポート原本をいれて、Register mailで送りました。普通郵便で戻ってくるのが心配だったのですが大丈夫そうですね。

ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network