jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9531
国内申請で、オープンワークの申請を同時にする際の書類について教えて下さい
by 国内申請 from バンクーバー 2013/06/17 12:54:49

現在、結婚をして、ファミリークラスの国内申請で書類を作っている最中の者です。

オープンワークパーミットを同時に申請したいのですが、
●IMM5710だけを入れればよいのか?
一緒に同封してあるファミリー申請の書類の中にある為

●IMM5556(チェックリスト)を印刷し、IMM5710と、チェックする全てのフォトコピーもつけ、提出するのか?
一緒に同封してあるファミリー申請の書類に入れたフォトコピーと同じものでも印刷をして、
オープンワークパーミットの申請書類の束に入れる

ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いいたします!






Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 20:12:07

●IMM5556(チェックリスト)を印刷し、IMM5710と、チェックする全てのフォトコピーもつけ、提出するのか?
一緒に同封してあるファミリー申請の書類に入れたフォトコピーと同じものでも印刷をして、
オープンワークパーミットの申請書類の束に入れる

これが正しいと思いますよ!私もそうしました!
Res.2 by 国内申請 from バンクーバー 2013/06/18 17:07:25

コメントありがとうございます☆

私もそうします!

Res.3 by megumi from エドモントン 2013/08/08 11:36:50

こんにちは、ちょっと初歩的な事をお伺いするかもしれません。
私も、ファミリークラス国内申請の書類を作っている最中です。
今私はビジタービザなのですが、同時にオープンワークの申請は可能なのでしょうか。
教えて頂ければと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/08/08 14:57:59

megumiさんは、「カナダ国内から国外申請、健康診断持ち物に付いて」のトピ主さんですか?

国内申請でしたら、ファミリークラスの申請書と同時にオープンワークパーミットの申請書を提出することができます。

ですが、別トピのタイトル及びトピ本文に書かれているように、国外申請をされるのでしたら、オープンワークパーミットは申請できません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/08/08 22:10:51

megumiさん

ビジターで、国内申請をする利点はご理解された上での国内申請ですよね?
オープンワークの申請は、移民申請書類と一緒に提出します。
約1年後位にオープンワークがおります。旅行者用の保険もあったほうがいいですね。
ビジターでの国内申請ですので、緊急時の里帰りも困難になりますが、その点は大丈夫ですか?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/08/09 00:10:35

Res5さんに質問ですが、ビジターで国内申請の利点とはどういった点でしょうか??トピ主さんわきからごめんなさい、私も同様な考えなのでぜひ参考にしたいです。
Res.7 by from 無回答 2013/08/13 09:14:27

>ビジターで国内申請の利点とはどういった点でしょうか??


移民申請と同時にオープンワークパーミットの申請ができることでしょうか。およそ
1年くらいでOWPはおりるかと思います。

元々国内申請をする方々は、ビジタービザですらおりにくい国の出身向けのため
ビジタービザが却下されにくいということもあります。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network