jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9522
5月にPR更新
by JD from バンクーバー 2013/06/11 09:13:46

5月5日に更新手続き書類発送しました。
まだ、サイトでチェックできない状態です。
レジスターメールで申請書は送ったのでトラックしたらもう到着はしていました。

四月、五月にPR更新て続きした方、お話ししませんか?

ちなみにサイトでは現在、新しいカードがとどくまで、96日?となっていますね。三ヶ月くらいかな?
10月に日本へいく予定があるんですが、これなら間に合うかなと思って、アージェントにせず普通に送ってしまったけど、、、
間に合うかな(>_<)
本当にサイトでいってる日数なのかしら。



Res.1 by A from 無回答 2013/06/17 06:58:31

5月に申請した者ではありませんが気になってコメさせていただきました。
7月に入ったら更新の申請をする予定なのですが、その後JDさんのほうは何か進展ありましたでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/17 07:53:28

PRカードが導入されたのが2003年、5年ごとの更新で2008年と今年2013年は更新する人が増えて、処理に時間が掛かるようです。早めの申請をお勧めします。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/30 03:49:50

トピ主さん、その後プロセス確認出来ましたか?
私は7月頭に送ったのですが、まだステータス出てなく、サイトには今6月7日までの受け取ったもののプロセスしている、とありますね。とするとトピ主さんの分きっともう出てますよね?
私も旅行予定があるので不安で、urgentリクエスト絶対ださねば間に合わないと見られますが、オンラインで確認出来ない状態で、リクエストしても、すぐに連絡くれるとは言っていないので、でてからリクエストしたい。でもそれではかなりギリギリです。それで、最近urgentで出した人のお話ききたいと思いましたがみあたらず、、、
どなたかいらっしゃいませんか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/08/31 08:12:13

私は先日カードが無事に届きましたよ。
五月頭に送り、ずっとステータスチェックができなくて、1週間ほど前にやっとチェックできるようになりました。そしたら、カードを郵送しますとなっていました。

Res.5 by 5月末送付組 from 無回答 2013/09/04 11:40:58

その後トピ主にカードが届いたかどうか私も気になっています。

私のは5月末には届いているはずなのですが、今日現在もサイト上では確認できない状態です。

なのでRes4さんの5月初め送付、ずっと確認できなくて、8月中旬やっと確認可能になり「カードを郵送します」のメッセージは心強いものでした。

ストライキでかなり遅れているのでしょうか?
他に情報お持ちの方、お知らせいただけますと助かります。よろしくお願いします。
Res.6 by 同じく5月末送付 from 無回答 2013/09/04 16:46:31

申請書を5月末日に送付しました。

先日サイトにログインしたところ、申請書は6月にCIC到着、7月中旬プロセス開始、8月下旬にApprovedされており、今はカードが到着するのを待っているところです。

ちなみに、PRカード番号でログインすると、"We were not able to identify you using the information you provided"のメッセージがでます。
でも、クライアントIDでは問題なくログインでき、Decision Madeとなっていました。

PRカード番号、レシート番号、クライアントIDと、色々試してみてはいかがですか?
Res.7 by jd from 無回答 2013/09/04 20:51:01

トピ主ですが、レス4は私です。

8/5にapproved、
二週間ちょっとくらいでカードが自宅にとどいたと思います。
Res.8 by 5月末送付組 from 無回答 2013/09/04 22:08:46

Res6さん、アドバイスありがとうございました。レシート番号で照会したら確認できホッとしました。
他の方のために私の状況コピペしておきます。

1.We received your application for a permanent resident card on May 31, 2013.
2.We started processing your application on July 29, 2013.
3.Your request for a permanent resident card was approved on August 13, 2013, and will be issued shortly.

トピ主さん、追って返信くださいましてありがとうございました。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/05 23:08:39

質問なんですが、私も年末に切れるので更新しなくてはいけないのですが
受取は郵送ですか?
人によって取りに行かなければいけない人とかいろいろなんですけど。
その日に受取に行かれなかったらまた2ヶ月くらい待たされるようです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 04:27:57

たいていは郵送で送られてくるけれど
ローカルオフィスでの受取りを指定される場合もある。
それは、ある意味運次第。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 16:24:18

こんにちは。もうじきPRの更新する者ですが、みなさんは、レギュラーメールで送りましたか? それともCourierに?
前回(5年弱前)はレジスターメールで送ったような記憶があったんですが、はっきり覚えていません。以前はこう言う選択はなかったような気がしてますが。参考にさせてください。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network