jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9521
ボーダーでのビジターからワーク申請
by ボーダー from バンクーバー 2013/06/10 22:22:19

こんにちは。バンクーバーで観光ビザで滞在の者です。

7月中旬に観光ビザが切れます。
ワークスポンサーが見つかりましてLMOが手元に届きワークの申請が必要なのですが、
現在観光ビザですので国外申請となり(ロス、マニラ)かオンライン申請かボーダーでの申請をするように言われ、ボーダーで申請をしようと考えております。

ロス⇒今も受け付けていますか?
マニラ⇒受理期間が長すぎますよね。。?
オンライン申請⇒再三試みましたが、どこからできるのかさっぱりわからず郵送かボーダーかしか選択肢がない状態です。。

ということでボーダーでのワーク申請をする決意に至りました。
ボーダーでワークを取得後、働き始めるまでの間、日本へ帰国したいと考えています。

数点質問がありますので どなたかご教授下さいますと大変助かります。

陸路と空路はどちらが取りやすいですか?

陸路ボーダーの場合

●バンクーバーからのワークの申請ができるボーダーとは
ポイントロバーツ、ピースアーチのどちらでもできますか?

●雇用主とのコントラクトでは9月から働き始めることになるのですが、6月中にボーダーに
行って、9月からのワークパーミットは通常もらえますか?それともボーダーでワークを申請すると
いうことは手続きした日から有効のパーミットとなってしまいますか?

●7月中旬にビザが切れ、9月までのビザがない状態というのはオフィサーに何か突っ込まれる可能性はありますか?
日本へ帰国することも視野に入れておりますが航空券はまだ買っておりません。
またビジタービザの国内申請もまだです。
オフィサーには日本へ帰国する予定とでも伝えれば大丈夫でしょうか?

空路の場合

●空路の場合、9月から働き始める予定であれば7月中旬〜8月10日前後のフライトで入国して、
ワークを発行してもらうよりも9月1日直前くらいの方が良いのでしょうか?

ご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 02:05:28

マルチはダメだよ。
あっちに返信しといたから。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=29059
Res.2 by ボーダー from バンクーバー 2013/06/11 13:04:01

助けるよ〜!様

ご回答ありがとうございました。大変大変助かりました。
ちなみに誤りで先日アルバータへ郵送で国内申請してしまったのですが
こちらはビジタービザということで勝手に却下されますでしょうか?
申請取り消しなどの手続きは要りますか?二重申請とならないといいのですが。
もしご存知でしたら教えて下さい。

帰国してバンクーバーの空港でワーク申請となると思うのですが、
観光ビザの期間も長かったので色々突っ込まれやしないかと(違法行為は勿論ありません)
本当に取れるのかなーとドキドキです。。

本当にありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/11 18:46:15

助けるよ〜です。

こっちに返事すればいいのかな。
いつ郵送しましたか?いずれにしても却下で返事が来ますよ。
これが厄介で○日以内に、出国せよ。ときます。

カナダらしくまれに手違いで発行されてしまうこともありますが・・・
現在郵送での申請は、およそ67日。もし6/1に郵送していたら、8月上旬辺りからの分の
ビザになってしまうので、1ヶ月分損をするとこになりますね。移民申請を考えてるなら
その期間ですらもったいないかな。

もし一時帰国して再入国することにしたなら、今のビジターが切れる前に出国することと、
念のために郵送したワークの申請のキャンセルの手続きを取って下さいね。

ビジター期間が長かったと言っても、アンダーしたり怪しいことはしてないですよね?
何を聞かれても、証明でき答えられれば問題ないと思いますよ。
Res.4 by ボーダー from バンクーバー 2013/06/12 01:35:45

助けるよ〜さん

再度返信をありがとうございます。不安が少しずつ和らいできました。

申請のキャンセルとは、郵送で一筆キャンセルする旨を申請書類を送ったビザオフィス宛に
送ればよろしいのでしょうか?

もしご存知でしたら教えてください。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/12 03:02:00

助けるよ〜です。

6212-55th Avenue – Unit 555
Vegreville, AB
T9C 1X6

に申請してしまってますよね。

キャンセルのお願いは

CPC Vegreville
6212-55th Avenue
Vegreville, AB
T9C 1W5

に連絡するようです。そこの直通電話番号がないので、
名前、連絡先、いつ出したか、キャンセルをする理由(間違えて国内申請してしまった)等
を書いて大至急速達でだしてみて下さい。

更に詳しいことを聞く場合は、CICのゼネラル番号
1-888-242-2100
だそうです。

CICは現在ストライキに入っているそうですが、うまく手続きが取れるように祈ってます。
先走りしないように落ち着いてね。
Res.6 by ボーダー from バンクーバー 2013/06/13 16:02:18

助けるよ〜さま

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

今回、本当に助かりました!感謝の気持ちでいっぱいです。

早速大至急速達で出してみます。

トピ主
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network