jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9513
カナダのシチズンシップは、60歳以上は、試験が無しというのはほんとうですか?
by 山本 from バンクーバー 2013/06/03 05:41:18

お尋ね致します。どなたか、詳しい方がおられましたら教えてください。シチズンシップは、60歳以上は試験が無いのですか?なにぶん無知ですみません。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/03 06:35:16

本当です
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/06/03 21:27:30

へー!知らなかったです。

今は必要とは思っていないのですが、将来取るかも…と考えていました。
急いでもいないし、試験がなくなるなら60歳まで待とうっと。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/06/04 08:16:27


Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 16:40:40

本当は55歳以上ですね。

http://www.cic.gc.ca/english/citizenship/cit-test.asp
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 18:38:39

以前は60歳以上が免除だった記憶があるんですけど、対象年齢下がりました?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/06/04 20:06:08

↑どうなんでしょ。でもリンク先を見る限り、今は55歳以上みたいですね。
Res.7 by おじさん from 無回答 2013/06/06 16:38:54

20年ぐらい前は60歳以上が無試験だったですね。
香港や台湾の両親たちはこれで市民権取得した人が多いです。
人のことは言えないが、彼らは英語はまったく話せない。カナダの国のことなど何も知らない。だがカナダ市民権をもっている。ほとんどの人がすでに本国へ帰国。
知り合いの在日ですが、呼び寄せで母親をカナダに移住させました。その後、母親は無試験で市民権取得しています。
移住したときの年齢が60歳だったそうなのでそのころの規定の60歳は超えていました。
呼び寄せた娘はカナダでの生活は長いので市民権持っています。
母親はすでに70歳後半だがバンクーバーで娘夫婦と一緒に暮らしています。



カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network