jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9512
リブインケアギバーで国内申請 面接について
by U from バンクーバー 2013/06/01 12:41:10

リブインケアギバーでPRを国内申請した者です
イミグレーションから2通目のレターが届きました 内容は you have been scheduled to appear an interview and to receive your confirmation of permanent residence. と書いてありました
この場合面接がありその面接次第で結果が出ると言う事なのでしょうか?手紙にはPR FEEの請求の紙も同封されてました
面接の後 CONFIRMATION OF PR をもらえた場合 その後の流れはどうなるのでしょうか?
面接の日にPRと認める紙または書類をもらえて手続きは終了となるのか それともボーダーなどに行って まだその後のステップがあるのでしょうか?どなたか体験した人がいたら情報ください 面接の内容、面接の時間などももし差し支えなければ教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/06/01 17:50:15

国内申請で「interview」というのは、国外申請における「landing」にあたる日を指します。
つまり「confirmationを受け取るだけのために窓口に説明を聞きにおいで」という日です。
interviewという言葉を使われるのでまぎらわしいですが、たぶんご想像されているような
「就職面接みたいに審査官の前に座らされて質問に答えさせられる」ほうの面接は無いですよ。

つまりトピ主さんの審査は完了していて移民になれることはもう決定していて、あとは紙一枚の
confirmationを渡すだけの状態になっているのです。だから PR feeの請求が来たのです。
PR feeというのは移民になれる人のためのカード発行その他の手数料ですから、申請に
落ちたら払わなくていい費用ですので。

この先まだ審査としての面接があってその内容次第で移民になれない可能性があるなら
PR feeの請求もまだ来ないはずだし、confirmationも発行されるわけがありませんので、
それらの通知が来たということは、その「interview」は「landing」と同等の意味です。

当日は行くオフィスによって多少違うかもしれませんが、窓口でPR fee支払いの証明をしたら
順番に呼ばれるまで待って、呼ばれたら移民になるための説明を受けてサインしてconfirmationを
受け取って終わりです。その瞬間から移民になれます。おめでとうございます。
Res.2 by U from バンクーバー 2013/06/03 18:57:20

とても丁寧なコメントありがとうございました これで安心して面接に行けそうです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/06/13 20:26:58

トピ主さんPRはどのくらいでとれましたか?
何年の何月に申請し、いつイミグレかた手紙がとどいたのでしょうか?
私も1年9ヶ月待っているのですがまだなんの動きもなくちょっと心配しています。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network