jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9510
健康診断を受ける際に必要なものについて
by C from バンクーバー 2013/05/29 14:20:18

これからファミリークラスの申請をする者です。

これから病院へ予約をする所ですが、、、
当日の持ち物で必要であると思われるAppendix C が探せません。。。
Appendix A と Appendix Bしか見当たらないのですが、

どなたが教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/29 14:56:18

はっきりしたことは、私もわかりませんが
健康診断について、ちょっと変更があったようです。

用紙はCICが指定するPanel Physiciansのところに用意されているらしいです。

なので、予約する病院に尋ねた方がいいと思います。
当日持参するものとして、パスポートや写真を言われるかもしれませんが
そのあたりも含めて、病院に確認してください。

また健康診断の料金は病院によってまちまちなので
何件か問い合わせしてみたらよいと思います。
http://www.cic.gc.ca/dmp-md/medicalinfo.aspx?CountryID=2042&ProvID=15210&ProvinceName=British%20Columbia&CountryName=Canada
Res.2 by c from バンクーバー 2013/06/28 22:30:22

トピ主です

Res1さん、アドバイスをありがとうございました!

先日、キャンビーの近くの病院へ健康診断を受けに行ってきました。
持ち物は、パスポート+今現在持ってるビザ+現金220ドルでした
写真も病院のデジカメで取り、用紙も病院側でもらって記入しました。

これから申請する方の情報にしていただけたらと思い、お伝えさせていただきました。
Res.3 by D from モントリオール 2013/08/19 14:38:11

今日予約して明日健康診断を受けるのですが、Cさんとまったく同じで、前あったAppendix Cがない!なぜ???と思いました。CICに問い合わせるにも遅い時間だったので、この投稿があって助かりました。今後健康診断を受ける皆様の参考までにモントリオール市内すべてのPanel Physicianに電話したところ、それぞれ200ドル〜250ドルでした。私はすぐに予約が可能で200ドル(税込み、Physicianによっては税別のところもありました)のPhysicianにしましたが、Cさんのケースとは異なりパスポートサイズの写真を事前に撮って持参するように、と言われました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network