jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9509
ファミリークラス国外申請2013年1月〜3月申請した人
by みさ from トロント 2013/05/27 16:20:22

ファミリークラス国外申請2月下旬、申請書類を送付して全く音沙汰なしです。
2013年1月〜3月に申請された方、スポンサー合格の連絡届きましたか?
CICのサイトで確認すると、スポンサー審査は1ヵ月って書かれていたので、3ヶ月たっても何も連絡がないのはおかしいと思うんです…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/27 17:02:32

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=5&msgid=9484&order=0&cat=&icon=&dummy=0

↑このトピをあげた方は、1か月ほどでスポンサー合格されていますね。

トピ主さんの場合は、カナダ国内にいることだし、
CICのコールセンターに問い合わせしてみてはいかがですか?

For sponsorship OUTSIDE of Canada
For Step 1: If you live inside Canada and it has been longer than the time shown above since you applied, please contact the Call Centre.
Res.2 by 無回答 from トロント 2013/05/27 18:03:01

ファミリークラス国外申請中です。

2013年3月下旬に書類送付、4月上旬にCICから書類受取の連絡(メール)があり、4月半ばにスポンサー合格とビサオフィスへの書類転送(申請者)の通知(メールにPDF添付)がありました。

郵送で受け取る方もいるようですが、私たちのケースはいずれの通知もスポンサーのメールアドレスに送られてきています。

すでにチェックされているかもしれませんが、もしかするとスポンサーの方のスパムボックスにメールが入っていたりしませんか? もし何も連絡がないのであればRes.1さんのおっしゃる通り、CICのコールセンターに問い合わせてみてはいかがでしょう?
Res.3 by みさ from トロント 2013/05/28 14:53:59

やっぱりみなさん連絡来てるんですね…(>_<)

ちょっと前にCICに電話したら、「書類内容の確認中」ということでまだ時間がかかると言われたんです。
私だけじゃなくて、全体的に書類審査遅れてるのかなと思って、こちらに書き込んでみたんですが、やっぱり皆さん連絡もらってるんですね

何をそんなに書類確認してるのか情報開示の依頼もCICのネットからしてみたんですが、今のところ連絡なしです。

とりあえず、待ってみることにします。

ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 15:29:36

ちょっと気になったのですが、スポンサー(トピ主さんのパートナーさん?)のところには、
CICから書類受領のメールすら届いていないんですか?
もし届いているなら、そのメールにはUCIやApplication No.が記載されていると思います。

>何をそんなに書類確認してるのか情報開示の依頼もCICのネットからしてみたんですが、今のところ連絡なしです。

GCMS notesのことでしょうか?30日くらいかかるみたいですよ。

早く連絡くるといいですね。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network