jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9507
証拠写真は紙焼きの写真でないとダメ?
by 恐縮です from バンクーバー 2013/05/22 18:55:25

結婚してファミリークラスの申請準備をしていますが、
デートや結婚式等の写真は紙焼きの写真でないと受け付けてもらえませんか?
例えば写真シェアサイト等にアップロードして、シェアサイトのアドレスをCICに伝えるとか、、。
プリンターで普通の紙に印刷するとか、、、。
あと紙焼きの現物しかない写真(データがない写真)はスキャンしてプリンターで印刷とか、、、。
夫が紙焼きとか面倒臭いからダメもとでJPカナダで聞いてみろと言ってます。
ちなみに提出した写真は返却されないですよね?


Res.1 by from 無回答 2013/05/22 19:14:51

私はカラーレーザープリンターで印刷しました。説明の文章もつけたのでアルバム風に。普通に現像したものは一枚もありませんでした。
それから、写真も文章も後から一式戻ってきましたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 19:31:34

そうそう、facebookを見て下さいって書いておきました。
Res.3 by res2 from 無回答 2013/05/22 19:38:31

何て書かれたらどうしますか。





写真についてはCICに書いてありますし、過去ログにもたくさん出ていますよ。
紙焼きが面倒くさいも何も確かに大変な作業ですけど、妻の大事なビザが掛かっているのに
旦那様は残念な発言されるんですね。こちらのサイトで聞いて間違いがあったらどうしますか。
トピ主さんや旦那様がCICへ電話して聞けば確実ですよね。
私は写真をプリントして、紙に貼り付けました。その横に日付や説明書きも添えて。
戸籍などと一緒に戻ってきました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/23 12:35:15

私は普通に大量でしたが40枚位印刷して、裏に日付や場所、写真の内容を簡単に書き、夫婦2人の名前も(もしものために)書いて送りました。主人はカナダで私は日本という状態で、大量の申請書類に加え、この写真のおかげで、日本からの送料が半端なくかかりましたが、でも最終的に証拠の写真と手紙類は戻ってきました。

他の方も書かれていますが、Webに乗っている案内をきちんと見て、それに沿ってされる方がいいと思いますよ。

頑張ってください。
Res.5 by 恐縮です from バンクーバー 2013/05/24 21:01:39

皆様、有難う御座います。
とても参考になりました!
面倒臭がらず、がんばります。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/24 23:27:02

トピ主さんへ

ご参考になれば何よりです。

USBメモリ等のデータの状態での提出や写真シェアサイト等の利用をCICが許可してるのかは確認したことがないので分かりませんが、少なくとも普通紙にプリンターで印刷は大丈夫でしたよ。この掲示板でも何人か同じように普通紙に印刷したと言うのを見ました。ちなみに私はファミリークラスで東京オフィスでの処理でした。

あまりにも小さいと見にくいので1ページあたり2〜4枚の写真にして、日付・場所・イベント名・参加者をページの右上にまとめました。簡単なイベント内容や説明を空いたところに書いて、写真の人物の上や入らない場合は矢印を入れて名前も入力。イベントに関連のあるウェブサイトのURLもいくつか明記しておきました。私はそれぞれに番号を振って、別で提出した2人の関係の記録とも照会しやすくしました。

分かりやすくすると言うのは審査スピードを上げる為にとても重要だと思います。この方法だと紙のサイズも申請書類と(ほぼ)同じになるので扱いが楽だし、手書きの文字よりも格段に見やすいです。

少しトピから外れますが、私は人物関係を明瞭にする為にファミリーツリー(家系図)も作って出しました。とにかく審査官の気持ちになって、分かりやすい物に仕上げることを心がけるといいと思います。

将来的にはデータや写真シェアサイトでの提出も可能になるかも知れませんね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/24 23:46:02

私も普通の紙に印刷でした。両面に印刷すれば8枚は一度に載せられますよね。

しかもご丁寧に戻ってきました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 12:11:22

とりあえず、その旦那との数年後がすでに見えてますね・・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 12:59:45

あのね、申請書類は何百何千とあるんですよ

あなた一人じゃないんですよ、申請するのは。
だから、見やすいようにしょるいを提出=プリントアウトなんです

自分が妻のために手間をかけたくない、面倒らから相手に手間かけさせようとするあなたの夫って、
何様なんですか?







Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 13:05:26

ガバメントは、仕事してるって、自分事されないように
インターネットのアクセスは色々制限があります。

特にシェアサイトは、一番ブロックされやすいサイトです

だって、シェアサイトから変なもん持ち込まれたら困るでしょ。

だから、プリントアウトなんですよ



Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 14:01:07

数年後にはファミリー板で、離婚するにはどうしたらいいですか?ってトピ立ててそう・・・
Res.12 by 恐縮です from バンクーバー 2013/05/25 15:09:35

更にコメントくださって有難うございます!
写真は普通紙にプリントしてみようと思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/05/25 18:53:12

今だけ悪いところに目をつぶって、数年後には税金でシェルターとかに入ってるんだろうね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 13:16:09

8、11、13は同一人物だね。すごいね嫌がらせがしつこいね。トピ主さん無視したらいいよ。違反報告たくさんしたら、投稿禁止になるそうなんで、こういう嫌がらせをする人は追放したほうがいいかもね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 14:05:07

8,11,13の内の一人ですが、同一人物ではないですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 15:02:43

チェックしたけど、同じ人じゃないですね。
トピ読んでたら、みんなその旦那はヤバイっていう印象を受けるからではないですか?
私も、この旦那はちょっと・・・と思いましたし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/05/28 16:10:53

私は、全て現像しましたが、全て戻ってきました。返却されないと聞いていたので、びっくりでした。
あと、自分たちの手紙は取っておきたかったので、現物でなく、
コピーして送りましたが問題なしでしたよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network