jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9505
モントリオールでLMOを申請中にビジタービザが切れそうです
by パン職人 from モントリオール 2013/05/21 17:27:21

以前にLOMを申請したのですが却下され、理由がお店(bakery)の営業が1年未満で no history とありました。なので1年と3か月ほどたった4月にLMOを再度申請して結果を待っている状態です
2012年の10月にWHビザが切れ、restorationとビジターを申請し、今月ビジターを取得できたのですが1ヶ月しかなく、今月末にはビジターも期限が切れるので、それが切れてから90日目前でもう一度restorationとビジターを申請しようと考えています。
それが一番長く滞在しLMOをカナダ国内で待つ方法だと考えていますが、もし他に最善の方法があれば知りたいと思い投稿しました。
情報をよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/21 17:54:01

>今月末にはビジターも期限が切れるので、それが切れてから90日目前でもう一度restorationとビジターを申請しようと考えています。

それだと、計画的にオーバーステイしているように受け取られませんか?それに、次回も今回と同様ビジタービザがもらえるかどうかはわからないですよね。

ここで聞くよりも、多少お金払ってもコンサルさんに相談した方がよくないですか?モントリオールでは、そのようなコンサルさんがみつからなくても、バンクーバーやトロントにいるコンサルさんに問い合わせすれば、よりよい解決法を教えてもらえるかもしれませんよ。

restoration申請料って200ドルではなかったですか?100ドル〜200ドルくらい払えば、相談に乗ってくれるコンサルさんいますよ。

私はコンサルさんの回し者じゃないですし、ビザに関しての専門家でもないですが、せっかくLMO待っている最中で、今後ワークも取れるかもしれないという状態なのに、トピ主さんのやり方はなんだか危なっかしく感じましたので…。
Res.2 by パン職人 from モントリオール 2013/05/21 18:26:27

コメントありがとうございます。
そうですね。この方法だとほぼ100%2度目のビジターは却下されると思いますが、他に方法がわかりません
イミグレーションの人にもそれが最後のチャンスで却下されればカナダを出るしかないと言われました
コンサルさんにも同じような内容を無料相談というところに送ってみました。ケベックは他の州と少し違ってるようなので別に資格がいるみたいですね
restorationを申請する前にLMOが取れたらなって都合のいいことを考えています。。w
費用はすべて会社がもってくれてます
Res.3 by Res1 from 無回答 2013/05/21 18:52:29

素人考えで申し訳ないのですが、
現在お持ちのビザが切れる前に、ビジタービザの延長はできないのですか?
一度restoration申請していると、もう延長できないのですか??
そうでないなら、ダメ元で6か月間の滞在希望で延長手続きされてみてはいかがでしょうか?
一応、延長手続きは30日前に、と言われていますが
有効期限が切れる前までに申請していることが大事なようですよ。
そして、申請結果が出るまでは、合法でカナダに滞在できます。
明日の夜か明後日にはアップデートされますけれど、
5/15現在の状況では、オンラインだと47日、ペーパーだと101日かかっています。

また、会社が費用を負担してくれているとのことですが、
現時点では働いていないですよね???
今はビジタービザなので、働いていると違法になってしまいます。

トピ主さんが、ワークの申請をコンサルさんに代理申請してもらうなら
恐らくケベック州のライセンスを持ったコンサルさんでないとダメでしょう。
でも、今回の件を質問して答えてもらう分には、ケベック州のライセンスなくてもいいと思うのですが。

うまくいきますようお祈りしています。
Res.4 by パン職人 from モントリオール 2013/05/21 19:14:01

コメントありがとうございます。
2回目のビジターは却下される可能性が高いと聞きました。
それは、きちんとビザが切れる前に申請したにも関わらずでした。実際、友達がそうだったので・・・
なので、拒否されるならできるだけビジターの申請結果遅い方がLMOがとれる可能性があると思い、90日目前まで待ってからの100日くらいの申請結果待ちが一番 時間が稼げるのかもって思いました。
ビザが切れる前に申請すれば再度ビジターがもらえるのかはわかりませんが、拒否されてた場合を考えると、今すぐ申請することに躊躇してしまいます・・・
コンサルさんの返事も待ってる状況ですので、参考にしようと思っています。
ありがとうございます
Res.5 by 元モントリオール在住 from バンクーバー 2013/05/22 09:55:43

他の州のコンサルタントに聞くのは意味が無いと思う。ケベックでの経験があるなら話は別だけど。

とにかく、ケベック州は多くの法律が他とは違うので、ケベック州に住んだことない人は勝手がまるで分からない感じです。

ビザやパーミットが下りるのには、まずはケベック州政府から許可が下りないといけないので他州より時間が掛かります。州から許可が下りてから連邦政府の方に申請書類転送される形になるので。

あと、Restorationの申請は何度もしない方が良いです。一度目は良くても、正当な理由が無い限り二度目は却下される可能性が高いかと。

他の方も仰っていますが、危険な橋は渡らない方がいいような。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 17:08:16

>2回目のビジターは却下される可能性が高いと聞きました。

カナダ側は何故ビジタービザを許可するかわかりますか?いかにカナダの為にお金を落としてくれるか、なんですよ。例えば最低滞在費と言われている $1000×6で6ヶ月の延長希望を出したとしても、その前に持っていたビザがビジターなら厳しいでしょう。何百万、何千万もしくはそれ以上って残高証明ができればおりますよ。残高証明はご自分のだけでなく、親や友人名義の物でも出せます。

今トピ主さんは就労されていませんよね。仮にアンダーで就労してしまっているとして、ごくたまに銀行の入出をチェックされていることがあるので、気を付けて下さいね。Restorationはかけずに今月中にビジター延長をかけましょう。
Res.7 by パン職人 from モントリオール 2013/05/22 17:23:37

コメントありがとうございます。
残高証明は友人でもいいのですね。ボスのでももちろん大丈夫ってことですね。
参考になりました。
みなさんおっしゃってるrestorationはしないほうがいいというのは、もし十分な残高があったとしても期限内にビジターを申請しなければ拒否されるってことでしょうか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/22 17:58:04

雇用主が残高証明の代理ってあやしまれません?まずそこに目を付けるトピ主さんとこの雇用主の関係って何でしょうね。
不法滞在の期間をなぜあえて作ろうとするのでしょうかね。ビジターどころかワークさえおりなくなりますよ。
Res.9 by パン職人 from モントリオール 2013/05/22 18:08:30

高額の残高証明って思ったときに最初に思いついたのがボスでした・・・w
ボスがいくら持ってるかなんてもちろん知りませんが

不法でも罰金を支払えば許される期間なら、その日数さえもおしいと思ったからですが、ワークビザにまで響くのであれば もともこもないですね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/05/22 18:28:55

とぴ主はRestorationの意味分かっていないと思います。

イミグレが期限切れの人に何故Restorationを許して滞在許可を下すのか考えてごらん。

とぴ主はこの制度をわざと悪用してズルズルしてるだけのように思える。

将来的にワーク延長や永住申請にひびくよ、フ゛ラックリストに乗ると。。

他の人も言ってるけど、調査が入ります。自宅とか周辺も密偵がウロウロしはじめるよ。

日本人なら怪しまれないだろうけど、CSISに連れ去られて尋問受けた友達がいます。

今じゃ笑い話だけど、テロリスト予備軍と勘違いされた本人はべそかいて帰ってきました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/05/22 18:50:23

このトピ主さん、wとかさ、ビザ関係を甘く見すぎ。真面目にやらないとほしいものが何も手に入らなくなるよ。
Res.12 by パン職人 from モントリオール 2013/05/22 19:08:14

そうですね
失礼しました。
たくさんのコメントありがとうございます。
Res.13 by パン職人 from モントリオール 2013/05/23 15:23:32

追加で質問なんですが、ビジタービザの申請理由に”LMOを待っている”というのは書かないほうがいいのでしょうか?
ビジタービザとLMOは関係ないですし・・・
CICに問い合わせたところ、2回聞いたのですが、答えがわれてしまいました。
書くと拒否されるという意見と、正直に書くべきという意見。
実際に申請理由にLMO待ちとされたかたいらっしゃいますか?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/05/23 17:08:56

イミグレ的には何で許可が下りるまで国外で待たないの?だと思います。

何ヶ月も働けずに(働かずに)どうやって?実はアンダーで働いてるのでは?とか疑われたり。
Res.15 by パン職人 from モントリオール 2013/05/23 17:15:51

コメントありがとうございます。
そうですよね。私もそう思いました。

LMOを待ってるのが事実なんだからそう書けばいいじゃないか的なことを言われたときに、書いていいの?って思って再度かけなおしたら、書かない方がいいと言われたので やっぱりそちらの方がよさそうですね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network