jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.95
RCMPの無犯罪証明書の申請のタイミング
by KAZ from 無回答 2005/04/13 17:11:55

現在、個人移民申請中で、先日、健康診断を受けるよう通達が来ましたが、RCMPの無犯罪証明書の申請は時間がかかるということなので、
そろそろ申請してもいいのかな、と思っています。この証明書を提出するよう通達は来ていないのですが、このタイミングで申請しても大丈夫でしょうか?少しでも早く移民権を受理したいのですが、ご指南よろしくお願いします。

Res.1 by momonga from トロント 2005/04/13 17:27:53

すみません、私は個人移民申請準備中なので、現在カナダ・日本の無犯罪証明書(申請済み)待ちとIELTSを6月に受験する予定です。

カナダ・日本の無犯罪証明書を同時に申請してしまったため、下手をすると、カナダの分が届くころは日本の方が有効期限切れになる可能性があることに気づいて気を重くしています。再手続きをしなければならないかも、と。

KAZさんはカナダの無犯罪証明書を最初から提出しなかったのですよね? もし、それが可能ならば、私もカナダの分を後送にしてそれ以外の申請書類を英語テストの結果が出た時点で送ろうかと思ったのですが。

質問されているのに、逆に質問してしまい申し訳ありません。まず最初に何を送ったのか(何を送らなかったのか)教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。  
Res.2 by KAZ from 無回答 2005/04/14 02:58:13

僕はガイドブックに書いてあったとおり、必要書類を提出し、健康診断とRCMPの無犯罪証明書のみ提出していません。今回、健康診断を受けるよう通達が来たので、ついでにRCMPの無犯罪証明書も申請しようと思っています。情報が少ないので、本当イライラしますね。  
Res.3 by momonga from トロント 2005/04/14 05:23:21

KAZさん、ご親切にどうもありがとうございました。
受け取り次第後送する、というレターを書いて他の書類は先に送ろうかと思います。悩みが解決しました!

他の無犯罪証明書の申請に関するトピも読んだところ、カナダの無犯罪証明書を最初に他の必要書類と一緒に送るのは、ファミリークラスなんですね・・・。すでに申請してしまった私は、一緒に送ってしまってもいいのかしら・・・またあとから催促が来るのかな・・・(欝)

ちなみに
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=005&msgid=3289&fukushu=1
のRes15あたりが参考になるのではないかと。

お互い頑張りましょう。  
Res.4 by るる from 日本 2005/04/14 05:58:54

私はファミリークラスも同じだと思います。確かではないですが、CICに電話した時も移民コンサルトさんに聞いたときも、移民申請後ではないと犯罪経歴書は出すことは出来ないと言われてしまいました。移民の過程を少しでも、早くと思っていたので、すごく戸惑っています。それからRCMPでなくても、私営のIFSCという会社で指紋を取れてしかも、RCMPに送ってくださるそうです。ちなみにIFSCの方が安いそうです。
私もJPサイトで教えていただきました^^  
Res.5 by けい from 日本 2005/04/14 08:59:52

KAZさんはバッファロー申請ですか?そうだとして、インタビュー免除の通知時にRCMPの無犯罪証明書を要求されなかった場合、そのまま要求されることなく審査を終了する可能性が高いです。ただ、取得するように後から要求されないとも限らないので、念のため申請しておくとよいと思います。タイミング的には、今申請して大丈夫です。無犯罪証明書は1年以上経過すると取り直しを求められることが多いですが、今のバッファローの状況から考えて、特に問題なければ1年以内に審査が終了するはずです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/18 00:11:36

そのことで先日同じような質問を移民局にしたところ、your RCMP is cleared already という答えが返ってきました。指紋もだしていないのにもう確認済みってどういうことなんでしょうか?  
Res.7 by けい from 日本 2005/04/18 03:39:22

Res.6さん、
ビザオフィサーによっては、前科者リストにあるかどうかをチェックし、なければフィンガープリントなしでもOKとする場合があるそうです。逆に1日でもカナダ滞在歴があれば、フィンガープリントチェックを要求する厳しいオフィサーもいるとか。Res.6さんはラッキーでしたね。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network