jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9490
PRカード更新、写真を貼る用紙?
by from 無回答 2013/05/01 01:43:51

PRカード更新のため、只今必要書類など集めているところなのですが、
ネットで調べていたところ、どなたかが、
写真を同封して送る際に、写真を貼り付ける用紙を別に注文した、という方がいたのですが、
そうなんですか?
CICのサイトから、必要書類のチェックをしたのですが、見つかりません。
普通に写真を申請書と同封して送ってはダメなんでしょうか?
どなたかおわかりになる方がいましたら、教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/05/01 08:04:41

公式のサイトに書いてあることと、いつ誰が書いたかわからない経験談とどちらを信じるのですか?

そもそも、こういう書式や手続きは、常に変わっています。
必要書類も常に変わります。

昔の経験談は、それが書かれたときにそうだったというだけの話なので、今もそうかもしれないし、そうではないかもしれない。要は、話としては参考にしても、正しい情報としての価値はないと思って読んだほうがいいです。
Res.2 by from 無回答 2013/05/01 09:00:48

すみません(>_<)

確かにそうなんですが、
私がもしかして見落としてるのかな?と不安になりまして、、、

一年前くらいのお話しだったので、
そんなに昔じゃないから、今もそうなのかな?なら、まちがえて送ってしまって戻ってきたら困るな、、、と思ってしまって、、、
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network