jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9476
就労ビザの延長、オンラインの場合
by 無回答 from 無回答 2013/04/16 18:20:06

就労ビザが来月で切れます。1ヶ月ありません。PR申請中で就労ビザを延長になります。提出がギリギリになってしまっているのでオンライン申請のプロセスタイムが40日なのでそちらで延長申請してみようと思っていますが質問に少々戸惑っています。

Have you been told by a Citizenship and Immigration Canada office that you are approved in principal for permanent residence in Canada?

ファイルナンバーとメディカルを受けるメールは受け取りました。メディカル終了しています。ECASはin processと表示されてあります。この質問はどう答えればいいのでしょうか?まだdecision madeされていないので「いいえ」でいいのでしょうか?

Do you have an Employer Declaration Form from your employer? 
このフォームは必要ですか?同じ会社でもうずっと働いているのですが・・・。

郵送の申請と質問や書類が違ったりで郵送のほうが簡単なのですが、なにせ期限がまもなくなのでオンライン申請でしたいです。もし郵送でする場合、CICでは最低1ヶ月前には延長の書類提出とありますが1ヶ月を切って提出してしまったらどうなりますか?

Res.1 by 通りすがり from 無回答 2013/04/17 21:01:38

私もPR申請中で、8月にWPが切れます。

[Employer Declaration Form]
In cases where the occupation does not require a Labour Market Opinion (LMO), the Employer Declaration form is filled out by the employer or employer's representative (not an agent or recruiter).

提出は1ヶ月を切っても大丈夫です。少なくとも期限の1日前までに届けば受理されるはずです。

蛇足かもですが、implied statusの期間はhealth insurance planが使えないことがありますので注意してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/04/18 18:41:50

ありがとうございいます!オンラインはどうしても質問の返事がわからないので郵送で提出するつもりです。ギリギリでも大丈夫なんですね、でもできるだけ早く申請します。ちなみに通りすがりさんはオンライン申請しますか?
employer declaration form一緒に提出しておきます。
そういえばヘルスカード期限が就労ビザの有効期限まででした。郵送だと80日くらいかかるらいしのでその間体調崩さないように気をつけます。

Res.3 by 通りすがり from 無回答 2013/04/19 15:54:55

郵送でわざと時間稼ぎし、その間にランディングできれば申請費用が帰ってくるかなぁなんて考えていましたが、どうやら来月中にもPNPでランディングできそうな見通しとなりました。これで約10年間のWP生活に終止符を打てます。
質問の「Yes or No」ですが、Noでいいんじゃないかなと思います。LMOが要らないということでPNPのお方と想像しますが、おそらく必要書類に差はでないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/04/19 17:34:26

おお〜、通りすがりさんおめでとうございます!ランディングまであと一息ですね!!
私もお察しの通りPNPです、移民書類出したときには就労ビザの延長までには審査が終了している予定だったので粘って就労ビザ延長を待ってみました。でも何も連絡がないのであきらめて気持ちを延長申請中に移民審査終わればいいなぁと切り替えます。しかしいつになることやら。
質問の答えNOで出してみます、ありがとうございました!
Res.5 by 通りすがり from 無回答 2013/04/19 19:58:15

WPの延長とはいえ、家族持ちには結構な額の申請費になりますので助かりました^^。
in process ということですから、現況を知るためにGCMS notesを請求されるのも良いかと思います。
一日でも早く良い知らせがあればいいですね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network