jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9475
ケベックでVocational schoolにかよってCSQを取得したいので専門家をさがしてます。
by visasan from 無回答 2013/04/16 14:24:25

自己採点では取得可能だと判断してるのですが、素人なので学校選びも含めて、専門家に相談したいですが、実績があり信頼出来るところを紹介してください。できれば、過去に利用された事がある、そしてどのくらいの料金だったかも含めてお願いします。

Res.1 by ケベコワ from 無回答 2013/04/16 15:11:27

Vocational schoolってことは、職業訓練学校?に通いたい
ということですよね?

下記のサイトが少し役に立つかもしれません。
http://www.gouv.qc.ca/portail/quebec/international/japon/etudes/professionnelle/

ケベック州で学校に通うにはCSQではなくてCAQが必要ですが、そのあたりはご存知ですか?
それとも移民申請を考えていてCSQ取得を希望しているということでしょうか?

あと、ご承知だと思いますがケベック州はフランス語圏です。
州政府に出す書類等はフランス語のみ受付ということもあります。
フランス語大丈夫ですか?

トピ主さんはUSから投稿しているようなので、英語が堪能なのであれば
こちらで質問するより、英語で検索する方がいろいろ情報見つかるのではないかと思います。
Res.2 by visasan from 無回答 2013/04/16 21:28:37

どうもありがとうございます。「CAQ」については存じております。英語でのリサーチは行なっています。(その結果、自己採点では可能と判断しております)その上で、事情に精通している信頼出来る専門家を探しています。(素人判断でミスがあっては大変な損失になるので)あるいはもしおられたら、経験者の方の体験談もお聞きしたいと思っております。
Res.3 by ケベコワ from 無回答 2013/04/17 04:31:14

なるほど。その専門家、というのは移民コンサルタントを指していらっしゃるのでしょうか?それとも、留学カウンセラー??

水を差すようで申し訳ないのですが、ここJPの掲示板では、どちらかというとバンクーバー在住の方が多く利用されているようです。BC州やBC州にある学校の情報でしたら、比較的入手しやすいかと思いますが、ケベックの情報はちょっと入手しがたいです。まして、ケベックの学校自体、日本人が利用することが少ないようなので。ケベック州はフランス語圏であることから、少し特殊ですしね。

他のどなたかから良い情報を得ることができればいいですね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network