jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.947
ビジタービザ延長について
by あと一息? from 無回答 2005/09/26 12:29:30

カナダに来て(ビジターとして)今月で6ヶ月になる為、先月CICのサイトをダウンロードして延長を申請したのですが、なんの返事もありません。この場合特になにも返事などは来ないのでしょうか?3週間くらい前になってぎりぎりで申請したのでそれが問題になっているのではないかと心配です。
また、もしまだ移民審査が終わってない場合、また6ヵ月後の延長も同じ手続きで良いのでしょうか?どなたか教えてください。

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/09/26 12:44:49

申請を受領したという返事は来ないです。特に不備がない限り、ビザが来るまで何の連絡もないのが普通です。ビジタービザの申請は、現在許可されている期限の前日までに行えばいいので、3週間前でも問題ありません。http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html#temp_resによると、現在、処理に約2ヶ月かかっているようですね(Applying to Change Conditions or Extend Your Stay in Canadaの項目)。

6ヶ月後にまだ移民審査が終わってない場合は同じ手続きでいいですが、ビザがない状態だと国外に出られず不便なので、もう少し早く手続きをした方がいいかもしれません。それまでに移民申請が終わるといいですね。  
Res.2 by あと一息? from 無回答 2005/09/26 13:03:12

けいさん、安心しましたありがとう。それと、CICのサイト教えていただいてありがとうございます。そうですね。私はいつものんきに構えてしまうので、これから早めの手続きをするよう心がけようと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by n from バンクーバー 2005/10/13 22:14:06

私にも教えてください。この場合は永住権が取れるまで何度でもビジタービザを更新できるということですか?  
Res.4 by あと一息 from ウィニペグ 2005/10/15 22:10:30

nさん、おそらく何か問題がなくて却下されるまではきっと何度も申請できるのだと思いますが。でも、nさんも移民申請中ですか?お互いに1度か2度の申請だけで永住権とれたらいいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network