jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9467
ワークの有効期限とパスポートの有効期限
by む〜 from 無回答 2013/04/14 07:14:00

今現在provincial nominee で移民申請中です。
既に15ヶ月過ぎました・・・未だにオンラインではin process にもなっておらず一体いつになったら終わるのか全く先が見えません・・・。
ところで保持しているワークパーミットが6月に有効期限が切れてパスポートも来年4月、今からちょうど1年後に切れてしまいます。
今回ワークを更新する前にパスポートを更新しておいたほうがいいのか悩んでいます。
移民申請中なので次回申請できるワークは1年間分なのですが、6月から更新となると10か月分しかもらえないので、万が一それまでに審査が終わってないとその後どうなるのか、という不安があります。
来年4月までには流石に提出して2年以上経つし全て終わっていると期待はしているのですが・・・。
また移民申請中にパスポートを更新するのは何か問題になりますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/04/14 12:28:42

スキルド申請中にパスポート更新しました。(現在は移民です)
一応、変更があった場合は連絡、ということになっていたので、申込書を新しいパスポート番号でupdateしたもの、パスポートのコピーをファイルナンバーを付けてCICへ送りました。

更新した方が、ランディング(PNPでもありますか?)の時も良いと思います。
Res.2 by む〜 from 無回答 2013/04/15 11:11:31

パスポート更新してからワークの更新をしようと思います。CICにも同じように連絡したい思います。ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network