jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9451
2012年8〜10月ファミリークラス国外申請の方!
by ぴろこ from 日本 2013/03/23 04:43:22

以前にもコメントいたしましたぴろこです。
9月にスポンサー合格後、なんの音沙汰もなしです。
他の方のトピックを見るとオタワで処理がされたかたは同じ時期のかたがすでにCPRを受け取っておられるようですが、マニラ組の方々はいかがですか。
私は5月に健康診断を受診したためヤキモキしていますが、追加書類等の連絡もありません。
みなさまはどのような状況でしょうか。


Res.1 by スカイツリー from 日本 2013/04/15 20:28:12

こんにちは。10月末にスポンサー合格になりましたが、以降はなにも音沙汰ありません。マニラ組は少し時間がかかるかもしれませんね。
Res.2 by モモ from ビクトリア 2013/04/15 20:57:38

8月申請、9月にスポンサー合格の者ですが、マニラに書類が送られたとメールが来てからはなんの音沙汰もないです。メディカルチェックも3月で切れました。もう来月日本に帰ります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/04/16 07:37:49

モモさん
日本に引越すということですか?

カナダに住むか、日本に住むかで迷っています。日本に行ったら旦那は仕事を探すのに時間がかかるかもしれない、カナダで私が仕事を探すほうが簡単そうでカナダに住むことにしました。いつまでかかるかわからないプロセスをただ待つより、さっさと見切って、申請料を返してもらって、日本に行こうかと話していますが、決心できないでいます。
Res.4 by モモ from ビクトリア 2013/04/16 20:19:15

私的事情で長期期間帰国するということです。CPRが届きましたら、一時的にカナダに帰り、また日本に戻る予定です。
Res.5 by スカイツリー from 日本 2013/05/08 20:30:54

本日、マニラオフィスから追加書類のメールがきました。既に準備していた書類だったので直ぐに郵送する予定です。5月末までにCPRを受け取ることができれば良いのですけれど。
Res.6 by スカイツリー from 日本 2013/05/24 21:41:23

5月1週目にマニラオフィスから追加書類依頼があったので、直ぐに書類を送ったものの、その後の進捗が全くわかりません。ステータスはIn Processにもなっていないし、まだしばらく時間がかかるのでしょうか。。。
Res.7 by mimi from BC 2013/05/30 19:31:58

はじめまして。
私は10月中旬に国外申請の書類を送付。
11月下旬にスポンサー合格。
その後、4月上旬にパスポートコピーと書類を送るようにメールが来て、
それをCPP-O(オタワ)へ送り、今の所そのままです。
E-CASでは『Application Received』と書かれたまま。
この夏にカナダ国外へ行こうと考えているので、
それまでに受理される事を願っていますが・・・・難しいかな。
過去の投稿等を見てみると国外申請中にカナダを出ても大丈夫みたいなので
それで行くしかないかとも考えています。

Res.8 by ぴろこ from 日本 2013/06/04 05:11:29

ぴろこです。遅くなり申し訳ないです。CPRを受理いたしました。

9月中旬スポンサー合格
3月下旬 ステータス in process
4月上旬decision made
4月10日頃にCPR受け取り

去年五月に健康診断を受けたため、ランディングの期限はやはり健康診断より一年後でした。つい先日ランディングにカナダに行ってきました。
イミグレーションでは持参品リストや残高証明などの提示依頼はなく、かなりあっさり済みました。PRカードは約8週間かかると言われ、カナダ在住の旦那に日本へ送付してもらう予定です。いずれはオタワに引っ越します。
もし移民された方いらっしゃったらお友達になってください。
Res.9 by G from 無回答 2013/06/04 09:18:44

12月初旬に書類送付
12月中旬(約1週間後)にスポンサー合格
1月上旬にマニラに書類着
6月初旬にファイルが作成されましたとメール有り

web上では、未だapplication receivedのままです。
プロセスが早い方なのか分かりませんが、早くPRが手元に届くように願うばかりです。
in processと表記されるまでは遠い道のりなのかもしれません。
Res.10 by あか from 無回答 2013/06/04 17:11:12

私もGさんとほぼ同じタイムラインです。
1月上旬にマニラで書類を受け取った、という連絡が5月末に届きました。
in process になったのだと勘違いして興奮しながらログインしましたが、何の変化もありませんでした。
私はランディングに期限があると知らずに申請の3か月前の9月に健康診断を受けてしまったので、今になってとても後悔しています。
このファイルが作成された、という連絡が来てからだいたいどのくらいでPRが届くのかご存じの方いらっしゃいますか?
Res.11 by G from 無回答 2013/06/06 12:39:15

あかさん

私も9月にメディカルを日本で受けました。お互い再診はできれば避けたいところですね。
国境まで少し離れた地域に住んでいるので、再診なしでも急に連絡が来る方が
家計の負担にはならないか…と思っています。
マニラからメールが来た時点で、私もin processだと思いましたが、未だに変わらず。。。
マニラからの連絡があってからCPRの受け取りまで人によって異なるのだと思いますが、
早い方で1ヶ月〜4ヶ月のようです。
パスポートリクエストもないまま、1ヶ月はまずないと思いますが。。。
早く手元にPRが届いて欲しいものですね。
同じ時期、あるいはそれ以前に申請した皆様が無事にCPRを受け取ったというお知らせを
早く聞きたいものです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network