jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9444
無犯罪証明書(学生Visa)について教えて下さい
by JIN from 日本 2013/03/14 05:43:00

今、日本から学生ビザを申請しています。2日前にImmigrationから追加の書類として無犯罪証明書の提出を言われました。学生ビザの申請時にある事なのですか?自分は以前、学生ビザでカナダにいました。犯罪証明書は日本語なのですか?(申請書にはマニラのカナダ大使館に提出すると記入しました)翻訳する必要があるのですか? あと警察の方には証明書の封筒を開けると有効ではなくなると言われました。どうすればいいのか分かりません。誰か知ってる方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 06:15:03

少しパニックになっているように思いますが、落ち着いてくださいね。

学生ビザで無犯罪証明書を求められることがあるかどうか、はわかりかねますが
こうやって実際にCICから追加で求められているので仕方ないですね。

以前もカナダに滞在されていたとのことですが、今回求められているのは
「日本」の無犯罪証明書ですか?でしたら、トピ主さんお住まいの県警等のHPを見てください。
例えば、下記のサイトは警視庁のもので都民の方向けですが、
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/tokou/tokou.htm
Googleなどで「無犯罪証明書」と「お住まいの都道府県名」で検索すれば
各県警のHPの該当ページが見つかると思います。
そこに申請方法や必要書類、取得までに要する期間等が記載されています。

発行される無犯罪証明書は英語で書かれています。
開封厳禁です。取得後は速やかに、開封せず、提出してください。
開封すると無効になります。また、有効期限は発行日から3か月です。
この有効期限が切れないうちに、提出してください。
Res.2 by JIN from 日本 2013/03/14 14:27:01

ありがとうございます。とても参考になりました。少し落ち着いてやってみます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network