jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9440
ビジタービザのオンライン申請ができない?!
by 無回答 from モントリオール 2013/03/07 08:16:35

10月にファミリークラスで日本からビザ申請、11月9日にカナダに入国しました。ビジタービザの延長をオンライン申請したいのですが、千週から主人が試みているものの、ナビゲーション通りに進んでも、同じページに戻ってきてしまい申請できないと言います。

ウェブサイトの問題のような感じなのですが、操作方法で私達が見逃している部分があるのでしょうか?

主人は「もう郵送で申請する!」とイライラしているのですが、114日間もかかるのに…何とかオンライン申請できないもんかと悩んでいます。

同じようにオンラインで申請できなかった方はいらっしゃいますでしょうか?また5月9日にビザが切れてしまうのですが、申請さえしていれば違法滞在にはならないという認識で合っていますでしょうか?その間、実際には合法の滞在でも何か不都合な事はありますか?

ファミリークラスビザもプロセスが12ヶ月にまで延びているし、ふ〜って感じです。日本にいた頃、みなさんのストレスがたまる!という書き込みを今実感しています。

質問ばかりで申し訳ございません。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2013/03/07 08:50:40

トピ主です。すみません。タイトルを良く読んでみたら、変なタイトルでした…。
「ビジタービザの延長申請がオンラインでできない」です。
Res.2 by じゃけん from エドモントン 2013/03/07 10:01:23

こんにちは、無回答さん

私は現在、Study Permitで大学に行っており、3月1日付けでOff Campus Work Permitに申請するeligiblityを得ましたので、先週末からオンラインで申請しているのですが、全く同じ状況です。

学校のInternational Students Counsellor に聞いてみたら、オンラインサービスがパンクしているようです。3月1日付けでOff Campus Work Permitにeligibleになり学生がカナダ中に溢れ、みんなが一斉に申請しているようです。CICが早く直してくれることを祈るだけです‥

そうですね、今のビザが切れる30日前までに延長申請をしたほうがいいですね。はい、ビザが切れる前に延長申請をすれば、今のビザが切れた後でも合法に滞在できます。不都合なことといえば、、特にないのでは?私は、学生ビザの延長申請中に免許証を取りにいき、valid visaはありませんでしたが、延長申請をしたという証明をしまして、問題なく免許証を発行してもらいましたよ。

まだ少し時間があるようなので、オンラインサービスが復活するのを待ってもいいかもしれませんね。私もとっとと申請したいー!
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2013/03/07 11:32:30

じゃんけんさん、早速のお返事ありがとうございました。情報共有していただき大変助かりました。

そんな事情でシステムがパンクしていたんですね。私たちも偶然先週1日にオンライン申請をしようとしたので、ちょうどタイミングが悪かったようです(。í _ ì。)

ファミリークラス以外のビザの事を全く知らないもので、原因が分かっただけでもかなり気が楽になりました。主人にも説明したところ「Ahhhカ〜ナ〜ダ〜」とイライラも治まった感じです。

明日金曜の9時〜11時(多分)の間、ウェブサイトが使えなくなる旨の告知があったので、この間に直してくれるのかな?と期待しているのですが…。延長申請をしたという証明さえできれば、延長申請中も特に問題はないとの事で、万が一の時には郵送で済ませてしいたいと思います。

申請後も時間がかかるし、申請し終わらない事には落ち着かないし、ほんと早く済ませてしまいたいです。じゃんけんさんも無事に申請できることを祈ってます!
Res.4 by じゃけん from エドモントン 2013/03/08 09:48:45

おはようござます 無回答さん、

たった今また試してみたら、オンライン復活していて、無事に申請することができましたよ!
無回答さんも試してみてください!

Res.5 by 無回答 from モントリオール 2013/03/08 12:14:43

じゃんけんさん、こんにちは!情報ありがとうございます!
ウェブ復活で無事に申請されたとのこと、これで一安心ですね。
良かった良かった^^

私たちも試してみたところ、ウェブが動いていていたので進めていたんですが
何と添付する写真のサイズでつっかかってしまい今晩再チャレンジする予定です。

ふ〜、早く終わらせたい!
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2013/03/08 13:18:04

何度も投稿してすみません。今調べておりましたら、ビジタービザの延長申請に写真の添付が必要ない事に気付きました!どなたかご覧になって混乱されるといけないので、訂正で投稿しておきます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network