jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9438
こちらで手に職を付けて移民する際
by 無回答 from バンクーバー 2013/03/02 01:25:34

こちらで学校へ行き、ワークを取り 移民がしやすい手に職を付けようと思っています。

どんな仕事がおすすめか教えてください!

今日一つ聞いたのは

老人ホームのケアワーカーです。これで移民を目指してる方
いらっしゃいますか?他にも働きやすい仕事等あったら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 21:48:41

私は、もう移民ですが、フィリピン人では、ケアエイドで移民する人は沢山いますよ。
でも、資格取るにも学校へ半年通わなければいけません。

全く英語が喋れずに、学校を卒業して働いている人もいますが、通常は、G10以上の英語レベルでないとカレッジにも入れません。(都会の方は、お金を払えば入れるみたいですが・・・)

ケアエイドは、決して働きやすい仕事ではないので、介護に興味がないけれど、どうしても移民したいと言う理由ならば、辞めた方がいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 22:06:36

好きでないと続く仕事ではありません。
てか、そんな理由のためにその仕事を選び、そんな人にケアされる老人がかわいそう・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/03/05 23:12:41



                 指圧が一番良いです!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 14:11:09

みなさん
返信ありがとうございます!

指圧ですか?学校はどちらがおすすめですか?ポスグラが出るところがいいのですが、、

介護のお仕事はもう飽和状態だと聞きました。。

ホスピタリティ系の学校卒業後ってホテルで雇ってもらえるもんでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 21:59:11

>事はもう飽和状態だと聞きました。。

>ホスピタリティ系の学校卒業後ってホテルで雇ってもらえるもんでしょうか?

病院関係や介護関係ほとんどがフィリッピン系の方が多いですね。
介護つき老人ホーム就職もほとんどフィリッピンですね。

ホテルで雇ってもらえる可能性がありますが、確実ではないと思われる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 08:13:19

日本人が手に職をつけて移民、その後の生活を考えたら、寿司シェフが一番だと最近は本気で思う。
ワーク、移民、腕によっては(でも日本ほど大変じゃない)独立開業も出来るし。
できなかったら高収入にはなかなかなれないけど。

ワークビザを出してくれるジャパレスにアプライしてみては?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/03/09 14:25:24

寿司シェフなら、家族を養うほどの収入がもらえないことを覚悟したほうがいいと思う。
若いうちはいいと思います。

独り身なら、まかないを食べて食費も掛からないけど、家族がいたらそうはいかない。
アジア人のなんちゃって寿司シェフがたくさんいるので、人件費削減のため、ちょっと巻物が巻ける位の人を雇う店が多いです。

自分で店を持って当たればいいけど、そうでなければ借金だけが残るし、第一、薄給で店を持つほどのお金を貯められない。
負の連鎖になります。

唯一いいのは、まかないで食費が浮くことと、現金収入(チップ)があること。
ワークや移民をエサに(あるいは自分がそれを望んで)、奴隷奉公っていうのはよくある話です。
(しかも、ワークや移民を出すのは店ではなく、結局はイミグレーション次第です。)


Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 17:42:47

料理の専門学校へ通い、卒業後Bakerとして働くなどは?比較的移民しやすいような気がします。働きやすい仕事かどうかはわかりませんが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 18:30:36

建築士とかはどうでしょうか、CADのスキルをつけたり、結構専門的になるので移民もとりやすいのでは。おおざっぱなカナダ人より日本人は細かい作業や物事をきっちりとやりこなす特技があるので使ってもらえやすいのでは。あと日本の建築や庭の設計は世界でも有名ですよ。建築士とまでいかなくても、インテリアデザインやレノベーションの専門家になるのもいいかも。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/17 08:24:59

どうしてちゃんと日本で勉強し、プロになって英語を学び、世界中どこでも通用する人間になろうと努力しなかったのだろう。
カナダだと簡単と思っているのかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/17 11:17:48

↑これまでどうしてきたかを言ってもしょうがない。
これからできる事をして努力していけばそれでよいのでは?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network