jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9437
ボーダーを越えないで?ランディング
by モモの木 from ビクトリア 2013/03/01 23:13:15

ファミリークラス、国外申請での移民待ちです。
まだCPRは届いてないのですが、ランディングのことで質問があります。

ヴィクトリアクリッパーというシアトル行きのフェリーがダウンタウン近くから出てるのですが、その港のオフィスの中にアメリカのイミグレも入っています。そういう場合は、船を乗らずにアメリカ側に入ったことにしてくれるのでしょうか。カナダのイミグレオフィスも同じ建物にあるので、それができたら便利だなぁと思ったので。

あとは、Government通りのCICオフィスに直接行くかでしょうね。ヴィクトリアのオフィスは予約もいらないみたいですし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 10:51:10

ヴィクトリアのクリッパーの乗り場と、ガヴァメントストリートにあるCICのオフィスなんて、インナーはバーの南と北にあるので、歩いても5-10分ぐらいの距離しかありませんよ

ガヴァメントストリートにあるオフィスで、聞いてみるのが一番良いのでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/03/02 11:38:41

状況は違いますが、グランドの国境でランディングした際、
出国(アメリカのイミグレ)でランディングに来たと話したら、直ぐ先のところでUターンして
カナダ側に行くように指示されました。
なのでたぶん、可能だと思います。

Res.3 by モモの木 from ビクトリア 2013/03/03 08:01:21

レス1さんありがとうございます。
そうなんですよね、cicのオフィスに行けば済むことなんですが、港の方が若干家から近いのと、好奇心で聞いてみました。


レス2さん
やはりそうなんですかね。
試しに行って聞いてみたいと思います!ありがとうございます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/04 11:50:30

Res3さん、

結果が分かったら、是非、報告してください!
Res.5 by 無回答 from トロント 2013/03/22 11:31:37

もう10年以上前ですし、場所が違うので参考にならないかも知れませんが、
私もRes2さん同様、ナイアガラフォールスでカナダを出国し、橋を渡り、
アメリカのイミグレで カナダのランディングのためと言ったら、
アメリカに入国する理由がないとアメリカの入国を拒否され、公式の紙をもらってしまいました。
その後、橋までオフィサーに付き添われ戻らされました。
カナダのランディングは無事済んだのですが、”アメリカに入国を拒否された” という記録が
残ってしまったのです。一応こういう例もありということで、、。
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2013/04/04 21:15:30

>”アメリカに入国を拒否された” という記録が残ってしまったのです。
flagpoleだから全く問題ないはずですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/04/05 10:49:23

RES5さん、それ全く普通の手続きの流れだと思います。入国拒否というのは形式上のものであって、何も後で困ることはないですよ。何かありましたか?後日のアメリカ入国で問題になったとか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 19:02:17

RES7さんの言うとおりです。それが普通の流れです。

Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2013/04/18 15:18:49

モモの木さん、

クリッパーのターミナルでランディングできましたか? 先日COHOフェリー横のボーダーオフィスで聞いたら、フェリーに乗ってポートアンジェラスに行って帰って来れば手続きできると言われました。ビクトリアのビザオフィスは閉鎖になったので、バンクーバーに行かなければならないようなので、クリッパーでターミナルで出来るようならばトライしたいと思います。
Res.10 by モモの木 from ビクトリア 2013/04/19 00:58:31

まだCPR届いてないんで、ランディングしてないです〜。in processにもなってないんでまだまだだと思います。ビクトリアオフィス閉鎖なんですか!?cohoはアメリカ行かないとダメな気がするのですが、クリッパーはアメリカのイミグレがヴィクトリア側にいるのでできる気がすんですよね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network