jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9434
パスポートの他国へ行った記録
by パス from 無回答 2013/02/26 22:46:37

移民審査の過程で
CICの方で、カナダ以外のほかの国に行った記録などはわかりますか?

例えば以前あったパスポートリクエストでは、電子上、または出国入国のスタンプから
審査官が他国へ行った記録を調べることはありますか?

以前ワーホリでオーストラリアに行ったのですが、半年以上他国に滞在した場合の
クリミナルレコードを
提出しなければならないと聞いたのですかこれは本当ですか?

手続きが煩雑で、、記載しようかどうか迷っています。
(勿論犯罪歴などありません)

あともう一か国、アジアに半年以上観光ビザで滞在していたことがあります。
(こっちもどのように取り寄せればいいものか)

半年以上海外に滞在歴があった方 どのようにされましたか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/27 03:17:32

移民申請を考えているならもう読まれているはずですが、CICのサイトに回答が書いてあるでしょう・・・

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 00:55:27

面倒でもみんなやってるよ。正直に申請しましょう。後でばれた時に困るのは自分ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 23:50:03

弁護士雇いましょう。たくさんお金かかるけどちゃんとしてくれます。

正直「手続きが煩雑で、、記載しようかどうか迷っています。」と思うのなら、日本に帰って暮らしてください。犯罪もどきのような行為をしないでください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/03/12 22:48:46

私も昔イギリス留学経験があり、その後、オーストラリア・シンガポールで数年働いていた事がありましたのでトピさんと同じような状況でした。私の場合は全ての国から無犯罪証明を取り寄せました。日本は早かったですが、シンガポールが遅くてやきもきしましたね。。面倒くさいと思いますが、発覚した際に、今までの苦労が水の泡になってしまったら気の毒です・・・。やはり正直にやるべきではないでしょうか?

多分ですが、オーストラリアと、東南アジアの(どこか知りませんが)のそれぞれ国の領事館に無犯罪証明をとってもらいます。それぞれの国に滞在していた際の自分のパスポートのページ(出入国スタンプ)を全てコピーし、その期間に自分がその国に居た事を証明して、そこから無犯罪証明をしてもらう事になると思います。

思うのですが、慣れないことなので、弁護士かコンサルタントさんにお願いすればよいのではないでしょうか?私は移民申請当時は、仕事と結婚でとても忙しかったので、2〜3000ドルくらいで、全て丸投げしてコンサルタントにお願いしました。
友人からは高い、自分でやったほうがいい、とか言われましたが、私はまず時間が無かったのと、主人がわりと稼いでいましたし、お金は問題じゃなかったので、信頼できるコンサルタントさんにお願いしました。むしろたった2000ドル程度で、面倒くさい資料のまとめや取り寄せ、パスポートのコピー転送なども全て代理でやって頂き、仕事も速くて丁寧で、とてもお得だったと思っています。自分が同額だすから同じ事やってといわれても、出来ませんね・・・。

トピさんも 良い代理の人に会えます様に。
Res.5 by パス from 無回答 2013/03/13 14:56:56

レスありがとうございます!

どちらのコンサルタントさんを使われましたか?

メールでも結構ですので教えて下さい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/30 16:40:21

友人のケースですが
数年前ですが中国に半年以上滞在していたので
無犯罪証明を取ろうとかなり努力したようですが
結局は中国の役所からは何も届きませんでした。
仕方がないので、この入手出来なかった経緯を説明したら結果問題なく
移民権は取得出来ました。
何でもやってみてからです。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network