jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9433
最近カルガリーでLMO申請された方いますか?また、日本からワークパーミット申請される方いますか?
by マニラ申請? from 日本 2013/02/26 20:26:38

はじめまして。

タイトル通りなのですが、最近カルガリー(アルバーター)でLMO申請された方がいらっしゃたらプロセスの進行状況等を教えていただけたら嬉しく思いいます。

また、(LMOを取得後)日本からワークパーミットを申請される方がいらっしゃったら同じくプロセスの進行状況などを共有できた嬉しく思います。

当方、今日本に在住しております。現在の状況は、カルガリーの会社が今LMO申請を申請中です。ファイルナンバーを1月半ばにもらい、2月19日にHRSDCから会社に LMO申請に関する問い合わせの電話がありました。

会社が使っているコンサルタントの話では2年間有効(?)のLMOを申請しているので、メディカルテストが必要ということですが、これに関して記載されている箇所がCICのサイトでは見つけられていません。ちなみに私の仕事は医療関係、学校関係ではありません。

また、ワークパーミットはマニラに申請することになるのですが、マニラに申請された方は居られますか?

私と同じ様な状況の方、進行状況等共有しませんか?
宜しくお願い申しあげます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/27 03:21:27

わざわざマニラに申請しなくても、LMOをもらったら、日本へ送ってもらい
渡加。最初に入国した空港でワークビザを発行してもらえます。

LMOの許可がおりた時に、健康診断が必要かでないか連絡がきます。
Res.2 by マニラ申請? from 日本 2013/02/27 05:44:20

トピ主です。

無回答様、RESをどうもありがとうございます。
健康診断が必要かどうかはLMOの許可が下りた時に連絡が来ることを知りませんでした。教えていただきどうもありがとうございます。

ワークビザの件ですが、実は数年前にケベックにある別の会社でLMOを申請してもらい、許可が下りた後、必要書類を日本に送ってもらいました。それを持って入国した空港でワークビザを申請したのですが、LMOの許可書を添付し忘れてしまい(しかしケベック州でしたのでQuebec Acceptance Certificate (CAQ)は他の必要書類と一緒にありました)、その結果ワークビザが下りませんでした。その際に「次回はワークビザを持って入国するように」っとCBSAオフィサーに言われました(そのように書かれた用紙ももらいました)。以上のような経緯があるため、次回はマニラに申請をしなければならないと思っています。

空港のCBSAのオフィスの時点ではまだカナダに入国してない、つまり、もしそこで申請しワークビザを発行してもらえば、事前にワークビザを取得し、その後カナダに入国とみなされるのでしょうか?もし、おわかりでしたらお教え頂ければ大変助かります。

まずは、健康診断が必要かどうかはLMOの許可が下りた際に連絡がくると言うことがわかり助かりました。お教え頂きどうもありがとうございました。
Res.3 by マニラ申請? from 日本 2013/02/27 19:05:00

トピ主です。

カルガリーの会社から2月26日付けでLMO の許可が下りたというメールをLMOのコピーの添付ファイルと一緒に受け取りました。

ファイルナンバーを貰い、許可が下りるまで約7週間程かかりました(HRSDCから問い合わせの電話を貰ってから約1週間で許可が下りました)。

LMOを今現在申請中の方々の参考になればと思いお知らせいたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/28 00:07:27

かなり早い方ですね。
アルバータ州はある意味特殊ですので、参考にはならないですよ。
Res.5 by マニラ申請? from 日本 2013/02/28 05:09:40

トピ主です。

「アルバータ州はある意味特殊ですので、、、」なら、他の州で申請されている方々には確かに参考になりませんね。
アルバーター州で申請されている方たちに参考していただければ幸いです。

ちなみに、申請書類を提出してからファイルナンバーを貰うまでの期間は恐らく1ヵ月以上はかかっていると思います(申請書類提出がいつだったのか会社から教えてもらっていません)。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network