jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9429
リブインケアー PRカード申請
by JP from 無回答 2013/02/22 20:23:32

今リブインケアーで、働いているものです。
去年の1月半ばにビザが届き、働いていますが、今年3月末で今のところを辞め、5月から新しいお家で働こうと思っています。
PRカードの申請の際、24ヶ月とありますが、それは実際にどうやってカウントするのでしょうか?

1月半ばから、3月末までの1年2ヶ月半働いたことになるので、後7ヶ月半働けば申請できるということでしょうか?それとも、去年の2月からの計算で、もし3月25日などに辞めてしまえば、1年しか働いたことにならないのでしょうか?

24ヶ月のカウントの仕方がよくわからないので、質問しました。
説明のしかたが悪いかもしれませんが、PRカードを申請した方で教えていただければありがたいです。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 01:03:54

カードの取得の仕方でしたらCICに出てますよ。PRカードの申請の仕方ですよね(笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 07:23:20

新しい雇用主の元でのLMO手続きは既に終わっていますか?
リブインも普通のワークビザと同じで、LMO→ワークの手続きが必要でしたよね?確か。
通常のワークビザは雇用主の名前が明記されていて、他では働けないのですが、現在のビザはどうなってますか?
大丈夫ですか?

それが済んでると仮定して、
経験年数は雇用主の変更後も加算できるはず。
というよりは合計労働時間(ただし条件はフルタイムで働くこと、最低22か月?などあると思う)が規定を満たせば移民申請できます。

Good Luck!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/25 08:51:52

返信ありがとうございます。22ヶ月は、例えば3月4日から始めて、2年後の3月4日に終わりでいいのか、月始めの4月からの2年になるのかという質問でした。
月の途中からでもカウントできるようですが、オフィサーによっては月の始めからしかみてくれない人もいるようなので、少し多めに働いてから申請することにします。
ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network