jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9423
ワークビザ取得させてくれる雇い主を探したい
by y from バンクーバー 2013/02/18 14:26:26

現在、ワーホリでバンクーバーのホテルで働いています。

最初は学生ビザで入国したため、これから約1年ほどカナダにいられます。ただ、1年以上カナダに滞在したく、ワークビザを取得させてくれる雇用主を探したいと思っています(現在のホテルでは無理です)。また、夏からバンクーバーにいるためバンクーバー以外で探したいと思っています。

これからカルガリーやトロントなどに行ったりメールを送ったりしてジャパレスをメインにコンタクトを取っていきたいと思っています。その理由はネットで調べてみると申請の過程でジャパレスの方が申請が比較的通りやすいと思ったためです。

◆ 皆さんの中で同じような感じでワークビザを取得させてくれる雇い主を探せた人いますか?

◆ もしくは他の方法で探せたなど情報を共有してくれる方いましたら教えてくれませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 21:29:51

フェアモントでビザサポートしてもらえなかったのですね。

ビザサポートは不可能ですよ。
早く帰国をお勧めします。

ワーキング   ホリディーなので。。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/18 22:46:19

カルガリーや田舎に行けばワーク出してもらえますよ。
バンクーバーじゃ無理ですね。

Res.3 by ss from 無回答 2013/02/18 23:21:43

ワークvisaで働く=移民に結びつくわけではない。ではないのがきついですね。
定められた職種に該当しなければ移民申請は出来ない。のですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 05:40:34

ネガティブなこという奴は気にしないで、自分の夢に向かってがんばれ!

諦めたらそれで終わり。少しの努力を惜しむな!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/19 07:38:22

あなたが会社に給料の5倍儲けさせることをHR担当に信じさせることが出来たらどこの会社でも協力してくれるでしょう。自分の経験とそれがどこで生かせるか考えましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 08:52:54

私はアプライ前に実績を調べ、面接でワークビザ取得の希望も伝えました。
現在はワークを経て移民です。
可能性はあると思います。

飲食店での経験は無かったので、職種はジャパレスではありませんでしたが。
念のため、日本での職歴に関係があり、
帰国後も職歴として生かせる職種を選ぶのが良いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 11:16:38

ジャパレスでワークを取って、その店でしか働けないんですが、大丈夫ですか?
てか、ジャパレスはやめたほうがいいと思いますがね・・・

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 11:39:39

レストランで出してくれる可能性があるワークビザはシェフとかではないですか?日本食料理ができるという特技として。また実績があればホールの取り締まり役などだと思うのですが?ウェイトレス、ウェイターではビザが取れるか疑問です。そうなるとカナダ政府が何故カナダ人を雇わないのかと文句が生じるからです。

語学学校の留学生相手のカウンセリングなどの特殊な職業というのはないのでしょうか。こういうのはカナダ人には向かない仕事だったりするんで。そういう職を探すのもいいかもしれませんよ。

なにか手に職があればそれで雇ってくれたりもします。カナダに貢献できる技術や教える事などです。美容師さんなんかも英語はさほどでもなくても、学校の講師になってたりしてたのを覚えてます。

カナダの写真家のもとで働いて、カメラの技術を得てそのままワークビザ貰ってる子もいました。ワーホリビザの間にちょっと特殊だなという技術を覚えられる職場で働いて、一年でなんとか自分の物に出来たらその後ワークビザを出してもらえるかもしれませんね。あくまでも仮定です。

がんばって下さい。




【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.9 by y from バンクーバー 2013/02/19 19:23:12

皆さんご連絡ありがとうございます。

冷やかしのコメントも私は参考になると考えているのでどんなコメントもうれしいです。

私はフェアモントでなくFour Seasonsで働いてます。日本では専門職で働いており資格を国際資格に変更することは可能です。しかし、私の今の英語力で働き、カナディアン以上の給料のオファーをもらうのは非常に困難と考えています。

金融系の仕事をしていたため、これからも金融に関する資格と英語を勉強し大学院に入り永住権取得に向けて頑張りたいと思ってます。

それまでの間、日本に戻るのではなくカナダに残りたいと思ってます。最初はその気はなかったのですが、カナダの自然、文化、フレンドリーな人が大好きです。また学生時代、日本の料亭で調理していたこともありますし、料理も好きです。なのでジャパレスで働くことに抵抗はありませんし、その中で大学に入るために必要な英語力を身に着けるよう頑張っていこうかなと思っています。

4月ごろいろいろと実際にいろんなところを回ってみようと思います。

ワークから永住権ってスキルレベル0(管理職)でないと申請できないんですよね?確か。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 01:14:17

私も永住に向けて、色々と模索している最中です。
出来たとしてむやみにワークを取得するよりも
永住を見据えてワークを取得するように心がけた方が良いかと思います。

それについての知識が欠けているように感じたので
移民の無料コンサルなどに行ってその知識を増やした方が良いと思います。

時間は意外とありません。良い方向へ向くように頑張ってください。
お互いに頑張りましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/20 20:21:12

ワークビザ旅行会社、留学学校コーディネーターでるかなぁ?

ジャパレスでもいいかも?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 00:11:46

ワークから永住権は、スキルレベル0 以外でも申請できますよ。

カテゴリによりますけど、スキルドワーカーやカナディアンエクスペリエンスなら、スキルレベル 0、A、Bのどれか(ジャパレスのシェフならスキルレベルB)です。
BCPNPのロースキル部門で申請するなら、キッチンヘルパーでも申請できます。アルバータ州も去年の10月ごろは、レストランの仕事でスキルレベルCかDでもアルバータ州のPNPに申請できました。今は制度が変わっているかもしれませんが。
永住権を目指すなら先にどの州でどんな職種ならワークから永住権を取れるか調べてからが良いと思います。

がんばってください
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/02/21 00:19:32

> 語学学校の留学生相手のカウンセリングなどの特殊な職業というのはないのでしょうか。

大学などの教員で進路指導する場合、その仕事はスキルドですが、語学学校のカウンセラーはロースキルの仕事です。BCPNPとかALPNPではこの仕事は永住権申請の資格がありません。



【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network