jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9417
ファミリークラス申請 追加書類のプロセスについて
by 無回答 from バンクーバー 2013/02/13 13:45:00

昨年の暮れに追加書類提出の要請があり、数日後に提出、到着も確認しました。
要請があってから2ヶ月以内に受け取りが認められない場合は申請自体が取り消される事もあると書かれていたので、何も音沙汰のない今少し不安に思い始めています。
また追加書類の要請があった場合はプロセス時間も更に延びると知人から聞いたのですが、過去に申請されて実際にそうだったという方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/13 18:22:24

>追加書類の要請があった場合はプロセス時間も更に延びると知人から聞いたのですが

そうです。提出書類が足りなかったり、更なる審査が必要だから追加書類を求められたわけですし。

最近同じような内容のトピみましたよ。同時期の方たちでしょうし、遡ってみてみるといいかも。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/14 10:12:24

トピ主です。
やはりそうなんですね。
気長に待つとします。
他のトピもよく見てみます。
アドバイス頂きどうもありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/18 23:20:41

トピ主です。
提出した追加書類ですが、昨年の12月半ばにオフィスに到着した事もカナダポストの追跡システムで確認済みなのですが、何も音沙汰がない為メールにて問い合わせたところ「受け取っていない」という事なんです。
その追跡ナンバーも受け取りのサインもメールに添付して再度連絡したのですが、同じ様に「受け取っていない」「追加書類待ちでプロセスは保留中」との返事しかありません。
万が一紛失となった場合どうすれば良いのかを改めて問い合わせても同じ内容の返事しか返って来ません。
過去に追加書類を提出された方は、オフィス側から受け取った際の連絡など何かありましたでしょうか?
(どの様にしてこちら側は受け取りを確認出来るのでしょうか?)
また、提出後どれ位の期間でプロセスが完了しましたでしょうか?
度々失礼します。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network