jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9415
E-CASステイタスについて
by MJ from トロント 2013/02/10 14:37:37

先週まで、E-CASでステイタス(In Process)を確認出来ていたのに、突然消えてしまいました。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

6月上旬に書類送付
8月上旬にスポンサー合格
1月3日追加資料連絡、提出(1月8日マニラ到着)
1月11日 ステータスが「Application Received」から「In process」に。
2月6日 頃まで、何のupdateもなく、
2月8日 全ての情報が消えていました。

CPRまで、もう少しかな、と思っていた矢先に、こんなことになり、かなり心配しています。。。

Res.1 by yu from 無回答 2013/02/10 16:21:44

私も先週確認したときは、現在のステータス(In process)を確認できたんですけど、昨日見てみようと思ったら、見ることができませんでした。
何度もUCIナンバー、生年月日とかも正確に入力してみましたが、We are not able to find...ってなりました。
多分今、アップデーティング中だと願っています。
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2013/02/10 18:09:07

私も先週くらいから突然見られなくなって不安になっていました。
Res.3 by yoshi from 日本 2013/02/10 18:52:38

みなさん大丈夫だと思いますよ。
私も毎日チェックしていて、8日まではIn Processだったのに、9日に急に見られなくなりました。
でも、10日の夜にはDecision Madeになってました!
なので,みなさん順にアップデート中だと思います。
急に見られなくなると不安になりますよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 10:10:49

同じ話題が他の掲示板(英語)でもあがっていました。
ログイン画面からファイルナンバーなどを入力してログインしようとすると(入力した内容は間違っていないのに)「あなたのデータがありません」といった内容のメッセージが表示されてE-CASでステータスを確認できない...という現象です。

早い人だと2月3日ごろからE-CASにログインできなくなり、何人かがCICに問い合わせたところ
「E-CASがシステムエラーで現在ログインできない。復旧作業中」という回答を得た人と、
「ステータスチェンジのためにE-CASに一時的にログインできなくなっている」と言われた人がいました。

また、yoshi さんのように Decision Made を待っていた人たちがE-CASにログインできなくなって1週間くらいで Desision Made になっている人が何人かいます。
(が、中には、ファミリークラスでDecision Made 待ちで去年12月からずっとE-CASにログインできないままの人もいるようです)
「E-CASに再度ログインできるようになったけど何も変化がなかった」という人たちもいました。

なので、E-CASのシステムエラーでログインできない人と、Decision Made へのアップデート中で見れない人がいるんだと思います。

みなさんのステータスも yoshi さんみたいにアップデート中だといいですね!!

↓はその掲示板へのリンクです。スキルドワーカーの掲示板ですが、ファミリークラスの人も書き込みしてます。
http://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/ecas-not-working-t133561.0.html
Res.5 by MJ from トロント 2013/02/11 13:38:49

皆さん、様々な情報、ありがとうございます。
システムエラーなのか、アップデート中なのか、何でもないのか分からないけど、ひとまず様子を見てみます。
ありがとうございます。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network