jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9408
フェアモントホテルの移民サポート
by ななな from バンクーバー 2013/02/05 21:02:24

こんにちは。現在ポストグラジュエーションワークパーミッドでバンクーバーにいるものです。
BC州は職種によってはロースキルの移民も可能と解釈しております。
フェアモントホテルでお仕事の機会に恵まれたのですが、
フェアモントや大手ホテルは移民のサポートをしないという噂をお聞きしたので、とても迷っております。とても魅力的で、経験にもなると思いますが、移民も夢の一つです。
なのでもしどなたかフェアモントのお仕事を通して移民のサポートを受けた方がいらっしゃいましたら、またこの私のケースに関してもしご教授頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 22:36:02

多分ですが、
大会社や大手チェーン店が移民者をサポートしにくいのは、会社の経済状況を全て政府に提出しなくてはならないからだと思います。中小企業だったらスタッフも少なく、オーナーの扱う金額も把握しやすいです。ただ、大手となると、年商もかなり大金となり、さまざまな部門や支店に分かれてるため、改めて移民一人のために全てをさらすのは骨折りになるからではないでしょうか?
それでも、大会社での職業経験は今度の人生でも大きな利点になると思いますよ。ポスグラのビザがどのくらい残ってるのか知りませんが、1年ほどしばらく働いて経験を積ませてもらい
よいリファレンスを頂いて、ビザサポートしてくれる他のホテルに移ってもいいのでは?頑張って。
Res.2 by ななな from バンクーバー 2013/02/05 23:06:51

Res.1さん
早速のコメントどうもありがとうございます。
なるほどそういう事だったんですね!
いつも、不正なんて無いはずのしっかりした会社なのにビザサポートを渋る理由は何なんだろう、彼らにとってどんなマイナスポイントがあるんだろう、こちらが用意した書類にサインするだけでいいのでは?ちゃちゃっとサポートしてくださいー(><)と勝手に思っていましたが、やっと今しっくりきました。
無知でちゃんと仕組みを分かっていなかったのは私の方でしたね(^^;)
どうもありがとうございます。
また、Res.1さんのおっしゃるとおり、ネームバリューだけ見ても確かにとても大きな利点になると思います。
未来にビザサポートをして頂けるホテルに移れるかどうかが心配でしたが、根気よくレジュメ片手に周ればきっと見つかると信じて頑張ってみます。
本当にどうもありがとうございました。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/06 02:49:48

大きな会社がワークビザを出さない理由は、求人すれば応募者がわんさといるのでわざわざビザのない人を採用する理由がないからだと思います。

ワークビザを出してもらう場合の大半は、他に適任者が応募してこないというのではなく、その人の人柄を気に入ってどうしてもその人が欲しいから(あるいはその人を助けてあげたいから)、一応求人を出して誰も適任者がいないという形をつけてビザサポートしてくれるというようなケースだと思います。

フェアモントなどの大ホテルは、ユニオンもあるし、多分規定で正社員の採用基準は市民か移民になっているのじゃないかな?
カジュアルスタッフ(正職員になれなくてバイトで機会を狙って、セニョリティーをつけている人)もたくさんいると思うので、わざわざ外国人にワークビザを出す必要がないと思います。

「ロースキルの移民」という言葉が出ていますので、誰にでもできる仕事ということ?
特別な資格や技能がなければ、どこの会社にしても「この人以外にいない!」と思わせるのは難しいのではないでしょうか。

ワークビザ狙いなら、ごく小さい企業でマネージャー(社長)に気にいられれば、チャンスはあると思いますが、ビザサポートをしてもらえずに日本に帰る場合を考えると、フェアモントで働いた方が履歴書に書けると思いますし、いい経験ができるのではないかと思います。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 13:04:59

こればっかりは、直接フェアモントに聞いてみたらいかがですか?
ここで話をしても、憶測だけの話で、結局はわかりません。
もう、働いていらっしゃるのであれば、直接聞くのが一番手っ取り早いかと思いますが?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network