jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.94
HRDCに雇用主がTemporary Foreign Worke Appl. を申請してからどれぐらいで書類が来るの?
by from バンクーバー 2005/04/13 15:59:58

雇用主がHRDCに書類を提出したのが2月末。今現在HRDCから何の連絡もありませんし書類もまだ届きません。駄目な場合はレターがすぐ来るみたいなので、連絡がないって事は大丈夫なのかな?って待ってますが、ちょっと参考にさせて下さい。皆さんはどれぐらいの期間かかりましたか?

Res.1 by 実花 from バンクーバー 2005/04/13 16:54:04

 私の場合は、大体4週間で一度連絡がありました。その後、数回やり取りがあったので、結果がでるのに2ヶ月ほどかかりましたが、1ヶ月以上経っているのに何も連絡がないのであれば、書類が届いているか確認したいと言って、ヒューマンリソースにFAXか電話で連絡を入れてみるといいかもしれません。  
Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2005/04/13 18:10:14

私も去年の今ごろ、HRSDCからの連絡を首を長くして待っていた思い出があります。4月末に雇用者から申請してもらい、結局7月に連絡がきました。6月頃、一度、HRSDCに電話してみたのですが、ファイルは申請者(雇用主)でないとチェックできないといわれました。でも、連絡がすぐないのは、いいことみたいですよ。私の友人は同じ頃、違う雇用者からの申請で、2週間くらいで「認めません」という手紙をもらいました。ワークもこれがないと申請できないのでストレスフルだとおもいますが、我慢!です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 22:46:52

2年前ですが、HRDCへ申請してから約2週間で雇用許可証が来ました。
今回、更新で再度HRDCへ申請をし、今日で3週間が経ちましたがまだ
返事が来ていません。最近は4週間ぐらいはかかっているようです。
イミグレーションへのビザ更新のこともあるので、なるべく早く結果が
知りたいところですが、なにせHRDCですから、自分で審査状況を確認
することもできずに毎日不安な日々を過ごしています。でも、いつか
きっといい知らせが届くと信じて待ちたいと思います。
 
Res.4 by A from 日本 2005/04/14 05:51:51

私は2月上旬に雇用主がHRDCに申請していてまだ連絡が何もきません。雇用先はモントリオールですが申請前に日本に帰国し、ひたすら日本で連絡をまってます。雇用主と連絡をとっても「あと少しでくるはず」いわれてもう4月も中旬になってしまいました。はやく連絡がほしいです。。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/17 13:01:47

トピ主さん、HRSDCへ連絡して聞いてみましたか?
2月末に申請したなら、そろそろ2ヶ月近くなりますよね?
私も3月中旬にHRSDCへ申請書を送りましたが、何も連絡がなくて
心配しています。書類はちゃんと届いているのは確認しました。
1ヶ月たったらHRSDCへ電話してもらって聞いてもらうつもりです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network