jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9395
入国&PRカード更新
by 無回答 from 無回答 2013/01/27 09:38:33

ランディング後に日本へ戻り、永住権が切れる前の2年11ヶ月でカナダへ来ました。 次回、PRカードを更新する前に日本へ帰国する用事があり、2週間だけでも帰る事ができるか考えています。 

そこで質問なのですが、1.「国外滞在は2年11ヶ月半で、2年の居住条件をギリギリ満たす事」 2.「前回入国時(2年11ヶ月で戻ってきた時)にパスポートに入国スタンプを押してもらえなかった事←当時の航空券は持っています」を踏まえて、再入国&PRカードの更新はできるのでしょうか? 

PRカード更新にあたり、2年分だったかタックスアセスメントの提出を求められるようなので、PRカードが切れた後にタックスアセスメントが揃い次第、PRカードの更新をする予定です。

念のためCICにも確認してみますが、その前にご意見いただければ有り難く思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/27 10:53:35

ギリギリでも満たしていれば全く問題ないのでは?

入国のスタンプはなくても全部移民局の記録に残っているので問題ないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/29 08:08:48

トピ主です。 返信ありがとうございました。

カナダは事務が苦手なイメージがあって、何らかのミスが起こり更新できなくなるんじゃないかと心配していましたが、ギリギリでも満たしているという事と入国スタンプの件も移民局に記録されているという事で安心しました。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network