jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9380
タイの無犯罪証明
by タイ from バンクーバー 2013/01/11 22:02:12

こんにちは! これからCECでカナダ移民を申請しようとしている者ですが、私は過去にタイに6ヶ月住んでいたためカナダ移民の際にタイの無犯罪証明が必要です。 そこでバンクーバーのRoyal Thai consulate generalのサイトで必要書類が調べているのですが、いくつか質問がでてきました。 もしどなかた最近、カナダもしくは他の国からタイへ無犯罪証明を申請された方がいらっしゃいましたら、情報交換をお願いしたいです。

Res.1 by るな from カルガリー 2013/01/14 22:25:20

今月日本へ帰国、その後ファミリークラス移民申請のため日本からタイの警察証明を申請する予定です。
バンクーバーのタイ領事館サイトも見ましたが、
申請先であるタイのPolice Clearance Service Centerのサイト内に、
必要書類、2012年10月以降の申請から支払う必要がある
手数料100バーツの振込先などの情報がありますので、
私はこの情報に従って日本の県警の鑑識課で指紋採取をした後、申請する予定です。
よかったら参考にしてください。オーストラリアから申請した友人は1ヶ月程で手元に届いたそうです。

Police Clearance Service Center
http://pcscenter.sb.police.go.th

必要書類等の案内(PDF)タイ語、英語
http://pcscenter.sb.police.go.th/filedownload/infomation-service-2.pdf

Res.2 by タイ from バンクーバー 2013/01/17 00:02:56

るなさん、ご返信ありがとうございました。 サイトを参考に私も準備を進めたいと思います。教えてくださりありがとうございました。 
Res.3 by るな from 日本 2013/01/30 19:23:20

日本へ帰国後、県警本部の鑑識課に問い合わせたところ、
指紋採取のみの受付はしていないそうで、
タイ領事館へ行ってくださいと言われました。
カナダ国内でしたら、警察で指紋の採取ができるので
日本でもできるだろうと思っていたのですが…
領事館が近くても大阪なので出向くのも大変です(汗)


Res.4 by タイ from バンクーバー 2013/01/30 21:26:42

るなさん、こんにちは! 私もちょうどおとといRCMPで指紋採取をしてきました。$60もかかりびっくりしましたが、、、−−;) 日本の警察は指紋だけはやってくれないんですね。。。

指紋採取をした日にパスポート、タイのビザ、今現在カナダで持っている就労ビザのコピーをNotaryPublicに持って行き証明してもらってきました。 そして私がこちらで持っている銀行(Vancity)からタイ警察が掲示しているタイの銀行にB100振り込もうとしたらVancityでは出来ないといわれてしまいました。。。 他の銀行にあたったらそこの銀行の口座を開けばできるといわれたので近々行って新しく口座を開いてこようと思います。。。 るなさんはどのような形でB100(犯罪証明を申請するのに掛かるお金)を払われましたか?? 

いろいろ手続きが大変ですが、がんばりましょう^^

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network