jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.938
仕事
by reirei from 日本 2005/09/24 02:44:38

彼が来年カナダに帰るので一緒に行きたいのですが、HWビザは年齢が越えてしまってダメだし、学生は学校に通う分お金が掛かるし、私的にはWORKビザしかないのかなと思ってます。(特別な資格とかは持っていません;)只、今の段階でどの様に仕事を探せばいいか分からないし、英語力自信ありません。もし他の道があればそれも考えてみたいけど、まずは仕事GET出来る方法があればと...お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 06:20:15

きついようですが、やっぱりそんなに簡単なことではないんじゃないですか?英語に自信がなくて、特別な資格も無くて、それでもワークビザがほしいってどうなの?と思ってしまいます。そういう甘くて、人に頼るばかりみたいな考え方でいたんじゃ、どうにもならないだろうなーと失礼ながら思ってしまいます。大人なんだから、しっかりがんばりましょう。  
Res.2 by さと from トロント 2005/09/24 07:10:10

トピ主さんが言われている「他の道」に当たればなんですけど、ワークビザが無理であれば、お互いが凄く真剣にお付き合いしているなら結婚、規定の同居期間があってそれを証明できそうならコモンローなど、一緒にいるための移民ビザのくくりは幾つかあります。でもこれらも決して簡単な訳ではありません。彼があなたの金銭的な面倒をみるというスポンサーになるための書類にサインしなければなりません。
トピ主さんと彼の状況がよく判らないので何とも言えませんが、彼が日本に残ることが出来なくて、トピ主さんが本気で考えているのであれば、どちらにしても今出来ることはお金を稼いで、英語を勉強することじゃないでしょうか。とりあえず仕事GET…というのはレス1さんが言われているようにそんなに簡単ではないと思います。

二人にその気があれば、移民に関する情報(英語)を二人で勉強しましょう。まだ「来年」まで時間があるんだし。
http://www.cic.gc.ca/english/index.html  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 09:03:03

結婚する気はないのですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 22:08:42

まずは観光ビザで半年滞在し、一時帰国してまた半年滞在。その間に語学学校に行ったりしてみてはどうですか?結婚してカナダでやっていけるかどうかなど、実際に来て考えてみたほうがいいと思います。といっても、一年の滞在ではいいことばかりが目に付いて現実的には考えられないかもしれませんが…。いずれにしても、観光ビザで来て、しばらく滞在した後に考えてみてはどうでしょう?特別な資格もなくてワークビザを取得するのは正直言ってほぼ不可能だと思いますが(ワーホリのビザで働いていて、その延長でワークビザも申請してもらえるのならまだしも、働けるビザが最初からないので。。。)、日本でどうしたらいいのか考えているよりもこっちに来て状況を見て考えたほうが現実的ではないでしょうか。学生をすると確かにお金はかかりますが、ある意味投資と思って使うときは使っては?そこで人脈が広がったり、いろんな情報も手に入るはずですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network