jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9378
スーパーVISAについて
by ??? from バンクーバー 2013/01/08 03:09:34

はじめまして。親をファミリー移民で呼び寄せたく準備していたのですが、現在申請を受け付けてない状態でそのかわり2年間のスーパーVISAを申請できると分かったのですが、申請するにはカナダに親が着てからカナダ国内からの申請はできるのでしょうか? CICのスーパーVISAに関するサイトを見つけ出来ない英語力で調べ スポンサーする側の最低収入やカナダの旅行保険に加入するなどは分かったのですが、カナダ国内からの申請はできるのかがよく分からないので、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

Res.1 by ??? from バンクーバー 2013/01/08 03:13:56

自分は移民をしています。書き忘れていました。

宜しくお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/08 08:36:27

http://www.cic.gc.ca/english/visit/supervisa-who.asp

Visa-Exempt Visitors

You may need a temporary resident visa to visit Canada, depending on your citizenship. However, if you are visa-exempt, you may still benefit from the Parent and Grandparent Super Visa provisions.

http://www.cic.gc.ca/english/visit/supervisa-how.asp

Visa-exempt visitors

If you do not need a visitor visa to enter Canada, you are still eligible for the benefits of the Parent and Grandparent Super Visa.

If you would like to enjoy a two-year authorized stay in Canada, you must:

submit an Application for a Temporary Resident Visa [IMM 5257] to the nearest visa office; and
provide additional supporting documents with the application.
If the application is approved, you will be issued a letter to present to a Canada Border Services Agency officer at the port of entry when you arrive in Canada. The officer may authorize a visit to Canada for up to two years.

Note: Visitors from visa-exempt countries do not need to submit fees with their application.
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/11 09:46:14

トビさんと同じ様に両親をカナダに引き取りたいと思っているのですがsuper visaの場合海外旅行保険に加入との事ですがこちらのカナダのメディカルには入る事は出来ないのでしょうか?
年齢的にも病気になったり、介護が必要になったりする可能性は高いのですがその場合は日本に帰らないとこちらではメディカルケアーは受けれないのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/11 12:41:42

1年前に80歳知人がスーパービザ(2年間)を得てカナダBC州滞在中ですが、このビザは自分で保険に入ることが条件なのでBCメデカルには入れないと言ってます。
海外旅行保険も半年ごとに加入更新で面倒みたいです。
インフルエンザの予防注射も受けられないので自費とのこと、何しろ病気にならないように気をつけてるが年齢的にあちこちガタが出てるので医療費がかかるのをいつも懸念していますね。
大病になったら日本帰国じゃないでしょうか。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network