jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9367
ファミリークラス国外申請の書類をマニラ以外に(シアトルやバッファロー)送った方
by なほ from エドモントン 2013/01/03 13:20:21

先日カナダ人と結婚して、近々ファミリークラスの国外申請をする予定のものです。CICのウェブサイトには日本人の国外申請の書類はマニラオフィスに送ってくださいとあったのですが、過去ログを見ていると、バッファローやシアトルに送った方もいらっしゃるようで…

国外申請の書類は必ずしもマニラに送らなくてもいいのですか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 08:24:46

私が申請したときは、そんな事書いてなかったので、アメリカを選びました。(2月申請)
シアトルを選びましたがLAに回され、先月完了しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 12:32:19

去年の夏に、シアトル、バッファローオフィスは確か閉鎖されたはずです。
なので私もアメリカでの審査を希望していたのですが、9月申請で間に合わなかったのでマニラにしました。
Res.3 by ふぃん from 無回答 2013/01/04 17:23:51

私は7月に申請でカナダ在住だったためオタワ(CPP-O)を選びましたが、スポンサー合格時にはオタワではなくLAに転送されましたよ。
Res.4 by なな from 日本 2013/01/27 07:37:24

なほさんこんばんは。
昨年年末に国外申請の書類を送ったものです。
少しでも参考になれば、と思いコメントさせていただきます。

そうなんですよね。きちんとCICのサイトに日本人はマニラ〜と書いてあるんですよね。
と、知らず健康診断を受けた際に書類にニューヨークと書き、すべての書類を送る際にカバーレターのようなもので、面接になった場合に2人にとって足を運びやすいのでニューヨークオフィスを希望します。
と添付したにも関わらず、先週夫に来たメールには、これからマニラでのプロセスが始まります。としっかり無視されていました^^;

以前もこちらで、希望が通ることもあるし、通らないこともある。との書き込みを数回見たことがあります。
上記の方々は国外申請マニラ以外で希望して通っている方もいらっしゃる様ですし、他に希望地があれば駄目もとで記入してみてはどうでしょうか。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network