jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9366
ファミリークラス国外申請の申請中のVisaについて
by Momo from バンクーバー 2013/01/02 12:49:32

ただいまファミリークラス申請準備中で、申請中は観光Visa?に切り替えてカナダで待つ予定をしています。今、私の所有しているVisaは6月に切れてしまうので、その前の3月に2週間ほど帰国をする予定です。
更新中のVisaは観光Visaを申請したらいいのでしょうか?
と、その申請は帰国前にした方がよいのか、カナダに戻ってからでも大丈夫なのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 13:28:32

トピ主さんの現在のビザは何ですか?

ワーホリや学生ビザなら3月に日本に帰って、またカナダに再入国するのは問題ないかと思いますが
ビジターなら、再入国時には新たなビジター扱いになると思います。

ビジタービザの延長申請中に出国した場合は、申請が却下されると聞いたことがあります。
なので、カナダに戻ってきてからビジタービザの延長申請をされたほうがよいのではないでしょうか?
Res.2 by Momo from バンクーバー 2013/01/02 13:44:47

現在、私の所有しているVisaはCO-OP VisaでStudy とWorkの両方のPermitを所有しています。
という事は帰国後に観光visaの申請をしたらよいという事でしょうか?
ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 14:11:28

CO-OPビザからCO-OPビザへの延長申請ができないのでしたら
有効期限が切れる前までに、ビジタービザへの切り替え申請が必要になると思います。

CO-OPビザでの再入国は問題ないのでしょうか?
私自身はCO-OPビザを取得したことがないので詳しいことは知りませんが、
学校を卒業したり、辞めたり、行かなかったりするとCO-OPビザが無効になると
別のサイトで読んだことがあります。
日本へ帰国→カナダへ再入国が問題なくできれば、
カナダに戻ってきた後、5月ごろ(?)に切り替えの申請手続きを行えばよいのではないでしょうか?

詳しいことはCICのサイトでご確認された方がいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 22:59:57

Co-opビザが6月に切れる予定で、3月に帰国するのであれば、まだ3ヶ月ほど残るので、Co-opビザで入国して、カナダに戻ってきてすぐにビジターに切り替えれば良いと思います。カナダに戻ってくるときには、いちいちこれからファミリークラスを申請するとか言わないほうが良いと思います。日本にはどのくらい帰国するのかわかりませんが、もし長く帰国予定でしたら、Co-opが切れて、ビジターで入国すればいかがでしょか?帰国のチケットは必要になりますが、帰りのチケットは捨てる覚悟、もしくは日にちを変えられるなら、いつか違う日に使うか。
Res.5 by Momo from バンクーバー 2013/01/04 11:50:29

ありがとうございます。帰国は2週間ほどなので、何も言わずにCO-OP Visaで戻ってきます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network