jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9360
BCメディカルは、カード本体が無くても使えますか?
by ケアカード待ち from バンクーバー 2012/12/24 00:34:31

今、BCメディカルを申請しており、3ヶ月の待機期間を経て
2013年2月からベネフィットがスタートする予定の状態です。
(前回の期限が失効後、数か月おいて再申請)

前回申請した時は、実際のベネフィットのスタート日から2週間近く遅れて
やっとカードが手元に郵送されてきました。
現在病院にかかる予定がありますので、
2月に入ったら直ちに病院に行きたいと思うのですが、
カードが手元になくても、前回の申請で受け取ったケアカードの番号を伝えれば、
病院での支払いなしで診察を受けることができるのでしょうか?

それとも、手元のカードに表示されている期限が切れている以上、
一回実費を払って、返金請求するしかないのでしょうか?

番号は同じままで発行されると聞いているので、
番号がわかり、かつ有効期限に入っていれば理屈上は使えると思うのですが、
同じことを経験された方がいらっしゃいましたらどうぞお教え下さい。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/24 08:37:11

正確に答えられるのはMSPだけです、電話して聞きましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 22:30:02

有効になっているなら、病院はオンラインで照会するので、古いカードでokなはず。もし一旦実費で払ったとしても、それが保険期間内なら返金が可能なはず。と聞いた事があります。本当かどうかは試した事がないから不明。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network