jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9357
PRカード(更新)pick up interview
by T from バンクーバー 2012/12/19 17:27:43

PRカードの更新申請をしていたのですが、先日水色の紙でpick up interviewの連絡用紙が届きました。
(必要なら通訳を頼んで、IMM5292,passorts,old pr cardを持って来てくださいと…通訳が必要なほど印旛ビューがあるのでしょうか?)
最近、友人はダイレクトにPRカードが郵送で届きました、でもいまでも数名はピックアップレターがとどくんじゃないかと言われましたが、最近更新して水色の紙を貰った人はいるのでしょうか?

あとall original documents that wewe submitted with your application:とは更新申請に出した書類をもう一度全部持って来いということでしょうか?

分かる方がいましたら、宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/12/21 09:50:31

今中国系の偽装居住が問題になってるのでちょっと変わった点が合った場合(旅行に結構いってるとか)やランダムでお尋ねをしてるんじゃないのかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/21 09:51:24

>更新申請に出した書類をもう一度全部持って来いということでしょうか?

そうですよ。
Res.3 by from バンクーバー 2012/12/21 23:31:42

返信有難うございました。

いくつかサーチしたら、同じ書類を貰った人もいましたので安心しました。
名前や、パスポートチェック、カナダにどうして移民したか?2−3個の質問のみで単なるpick upのようです。5年のうちカナダを離れたのも数週間しかありませんので、問題ないようなので安心しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/22 02:12:10

どうも配偶者が非カナダ人だと取りに行かなければならないみたいです。
インタビューってもほんの2,3分でしたよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network