jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9352
ファミリークラス国外申請 追加書類について
by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 20:10:23

ファミリークラス(コモンロー)国外申請中の者です。

つい先程CICより追加書類提出の連絡があり、スポンサーと同じ住所の下で遡って一年以上生活を共にしている事を証明出来る物を用意する様にとの事でした。
となると一般的には連名の賃貸契約書や月々のレントの領収証が相応しいかと思うのですが、私達の場合、スポンサーの両親の持ち家のベースメントスイートをレントなしで使わせてもらっている為契約書も交わしていなければレントも支払っていないのです。
この様な場合、この旨をそのままCICに話し、契約書等はなくともスポンサーの両親に「レントのやり取りはないが確かに二人は一年以上ここで生活を共にしている」という事を書面にしてもらう事で充分でしょうか?

実際にこの様な境遇で申請をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです。
CICには明日電話して問い合わせてみるつもりですが、皆さんの実際のお話もお伺いしたくここにトピックを挙げさせて頂きました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 20:38:53

補足です。
この様な理由の為に賃貸契約書及び領収証はアプライの時点で提出しなかったのですが、日本で一年以上生活を共にしていた際の賃貸契約書他、カナダに越して来てからの同一住所宛の定期的な郵便物の現物等は提出しました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network