jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9351
2012/11月申請の方
by 申請中 from 無回答 2012/12/12 10:52:33

11月上旬にCIC到着でPR申請をしました。1ヶ月ちょっとでSponsor approvalだろうと思っていますが、11月下旬に申請して1週間でApprovalが来たとか、12月申請の人もApprovalが届いているとかを見て、待っていればそのうち来るとはわかっていても、CICはどんな順番で処理してるんだろう?とちょっとイライラする気分です。11月申請の皆さん、どんな状況ですか?

Res.1 by 申請中 from 無回答 2012/12/13 09:51:14

CICサイトの先週のStep 1のProgressは10/31のapplicationで35日、今週は11/2で39日。遅くなってる...ホリデーシーズンだし今年中に届いたらラッキーなのかも
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/12/16 20:42:42

私は11月中旬でしたが2週間後にはdecision madeでした。あまりに早くてびっくりしましたが、数年前の過去ログをみるともっと早く(たった数日で)結果が出ていた時期もあった様なので、こればっかりは本当に申請した時期によるんだなーと思いました。
Res.3 by L from 無回答 2012/12/17 09:48:59

はじめまして。
私は11月下旬に国外申請、カナダ国内在住でオフィスはマニラ指定のものです。
今のところ進捗なしです。今後ぜひ情報交換させてください。

Res2さん、そんなに早いこともあるのですね。ちなみに国外と国内どちらの申請でしたでしょうか。
Res.4 by 申請中 from 無回答 2012/12/17 11:19:29

無回答さん、Lさん、コメントありがとうございます!!

無回答さんも1週間だったんですね。11月中旬以降では1週間の人がちらほらいるみたいですね。
それを見るたび、いらいらしてますよ〜(無回答さんにじゃないです)。12月申請の人でももうApprove来てる人もいますしね。

CICいったいどうなってるんだろう?旦那との分析では、処理件数だけが業績評価の対象で、新しいものから処理してるために平均の処理日数が伸びても誰の評価にも影響しないんだろうとか、メールルームにどっさり届いた封筒を取りやすい新しいものの束から取ってるスタッフがいるんじゃないだろうか?とか。

Lさんも国内在住の国外申請なんですね。私も長期Visitorでカナダにいますよ。

Res.5 by Res2 from 無回答 2012/12/18 21:03:32

レス2です。

同じ11月申請なのにどうなっているんでしょう?ちょっと心配ですね。特に申請中さんは11月上旬ですし、それはイライラもしますね。私もカナダ国内からの国外申請です。オフィスはオタワを希望しましたが、マニラに転送されてしまいショックでした。お二人の元にも早くスポンサー合格結果が届きますように!
Res.6 by 申請中 from 無回答 2012/12/20 12:36:33

またProcessin time延びましたね。43 days Working on applications received on November 6, 2012。2012年中にStep1が終わるのか、どきどきです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/20 23:26:20

春・夏組は70日超えでしたよ〜。一週間で来るのは本当に運が良かったんだと思います。
11月申請で年内にスポンサー合格できるのは本当に早いと思います。

これから、クリスマスや年末・年始が入るので、多分、この期間はオフィサーもがっつり休むと思います。

あまり、考えず、少しあきらめ、待ちましょう。


Res.8 by 申請中 from 無回答 2012/12/21 07:29:56

そうだったんですね。春あたりに半年くらいでPR来ていたようなので、もっと早かったのかと思ってました。

11/1到着の人にもまだ来てないとか。1年Visitorビザはあるし、暇つぶしのボランティアもあるし、もう好きにしてくださいって気分です。
Res.9 by 申請中 from 無回答 2013/01/16 13:17:41

今日、やっとStep1終了のメールが来ました。11/8に到着後のこの2ヵ月は本当に長かったです。12月の人達は着々と進んでいるようで、下旬申請の人もStep1が終わった人もいるようですね。予定通り、次はマニラのwaiting gameです。今年中に終わるといいのですが…
Res.10 by あみ from 無回答 2013/01/16 16:10:04

書類の不備とかがなければきっと半年ほどで来ますよ〜。
のんびり待つのみ、ですね。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 16:22:40

気長に待つしかないですね。
トピ主さん、ボランティアはビジターだと見つかると問題になるので気をつけてください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/16 20:47:05

RES11さん、本当ですか?非営利団体だったら大丈夫だと思っていました。病院関係や子どもと関わるような所だと無犯罪証明などはいるかもしれないなとは思っていましたが…。私も今ボランティアを探しているのでもしご存知でしたら教えて頂けますか?CICに電話していますが全く繋がりません。
Res.13 by 申請中 from 無回答 2013/01/17 06:35:29

私もRes12さんと同く、非営利団体で、明らかなボランティアポジションで、ボランティアとしての常識的な時間はいいと思っています。違法に働いていて、見つかった時にボランティアだという言い訳は通用しないことを言っているのでは?

応募の時、インタビューの時と何度もビジターであることをを伝えています。ボランティアでも2-3人のリファレンスを求められましたし、バックグラウンドチェックをするところ、子供とかかわる仕事をする可能性がある場合には虐待歴の確認をされます。

別のフォーラムで教えてもらったリンクです。
http://britishexpats.com/wiki/Volunteer_Work-Canada

上の記事にリンクが張られているCICへのリンク。PDFのP28、真ん中あたりに例が出ています。その前後を読んでみてください。
http://www.cic.gc.ca/english/resources/manuals/fw/fw01-eng.pdf

最後は自己責任です。
Res.14 by L from バンクーバー 2013/02/08 20:07:26

Res3でコメントしましたLです。
ようやく2月7日にスポンサー合格しました。書類受領は11月22日ですので結構かかりました…
これからまだまだ先は長そうですが、また動きがありましたらご報告しますので情報交換させてください。
Res.15 by 申請中 from 無回答 2013/02/09 10:51:59

Lさん、スポンサー合格おめでとうございます。マニラ、12ヶ月にのびた上に、ソウルも閉鎖されて、まだまだ時間がかかりそうですよね。
Res.16 by じゃけん from エドモントン 2013/02/21 08:38:46

はじめまして。

私も11月下旬に国内からの国外申請をしましたが、未だに音沙汰なしです。E-casで"Application received on Nov 28" となっているのみです。

先週まではProcessing timeが50日を超えており、まだなんだろうな、と仕方なく待っていたのですが、昨日のupdateでそれが21日になり、working on1月29日分となっていて、かなり焦っています。


同じ状況の方おられますか?
Res.17 by 申請中 from 無回答 2013/02/21 17:43:08

じゃけんさん、こんばんは

これを見てCICサイトを見に行ったのですが、急に2ヵ月以上進んでますね。11月中旬以降分から1週間ほどで処理されたり、届いた順の処理ではなくなっていたようで、Processing timeは何の参考にもならなくなってますよね。

スポンサーの側でだけStep1終了が見れます。私の番号でステータスを見てもApplication received...しかありません。

Immigration forumで見たのですが、CICから日数は関係なくて、日付で電話していい日が決まるようです。もう1月29日になっているので、オペレーターにつながるまで頑張ってCICに電話してみてもいいかもしれません。
Res.18 by L from バンクーバー 2013/02/23 18:28:02

>申請中さん、横から失礼します
ひとつ気になったのですが、申請中さんはスポンサー側の個人情報でステップ1終了がみられるのですね。
私の場合はスポンサー側の様々な情報で検索しましたがヒットせず私自身のクライアントナンバーでのみヒットしステップ1終了が確認できました…。それぞれで状況が違うようですね。とりあえずなんでもいいのでプロセスが少しでも早くスムーズに進むよう祈るばかりです。
Res.19 by 申請中 from 無回答 2013/02/23 20:32:26

UCIでスポンサーのステップ1終了が見れて、Fで始まるapplicationの番号では私のファイルのmississauga到着の日が見れるだけです。CIC、統一して欲しいですが、11/19で3週間止まっていたのが1/29に飛んだり、私たちの感覚で普通のことが起こらない役所なんだなと思って諦めています。
Res.20 by じゃけん from エドモントン 2013/02/25 07:57:23

申請中さん こんにちは、

今朝、スポンサーApprovalのメールがパートナーのメールに届きました。

実は先週の書き込みをした日に、CICに電話してみまして、事情を説明したのですが、ただただ”in processです”って言われました。12月申請の人が1月中にスポンサーApprovalになっていたりして、ちょっと不安で乗り遅れた感がありましたが、とりあえず一安心です。きっかり3ヶ月かかっちゃいました。

E-casのステータスに変わりはありません。

そしてビザオフィスリクエストはだめもとでCPP-Ottawaと書き、私の書類が北米にとどまることを祈ったのですが、見事にマニラに飛ばされました(笑)

まぁ、一安心です。またながーい待ち時間がありますが。気長に待ちます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network