jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9339
バンクーバーからマニラへの書類の郵送日数
by パニック from 無回答 2012/12/03 23:19:33

国外申請をしているものです。
書類が足りないというメールが届いたので追加郵送したのですが、彼がエクスプレスではなく普通のトラッキングメールで送ったそうです。
(理由は$50かかるからということでした・・・)
Canada Postが特に混むこの時期、マニラへどのくらい日数がかかるでしょうか?
同じ書類をエクスプレスで送るように言ったほうがいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/04 10:16:00

トピ主さん、やきもきする気持ちはとてもわかりますが、まずおちついてください。
トラッキング可能な郵送をしたのならオンラインでいまどこにあるのかがわかるはずです。

因みにクリスマスまでに届けたかったら、アジアなら普通郵便(航空郵便)は
11/30までに投函するように推奨されているようです。(Expresspostだと12/10まで)
こちらを参考にしてみてください。http://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/campaigns/holiday/holidayMailingDates_2012_en.pdf
最近投函されたのであれば、クリスマス前に着くのではないでしょうか。
パートナーさんが普通郵便で送ってしまったものはもう早く着くように祈るだけです。
あまり責めないであげてくださいね。

今から同じ書類を早く着くように送るのは担当者を混乱させるだけだと思いますし、辞めた方が賢明かと。
それよりもEメールでマニラに「●月●日に追加書類送りました」と伝えておくといいと思います。
その際トラッキングナンバーも伝えましょう。あとはもう前向きに待つことです。

申請中は何かと不安が多いですが、がんばりましょう!
Res.2 by ゆき from バンクーバー 2012/12/04 23:45:46

私も今年バンクーバーからマニラへ追加書類を送ったのですが、
そのときでも普通郵便で20日以上かかる、と言われました。
今はクリスマスシーズンなので、+αでかかってしまうかもしれないですね。

私は20日以上かかると言われクーリエで送ったのですが、
$90近くかかって痛い出費でした。でも結局、トラッキングしてみると到着まで1週間かかってました…

マニラオフィスは追加書類の紛失が多いようなので、Res.1さんのおっしゃるように
メールで連絡しておくのは良いアイディアだと思います。なるべく早く着くと良いですね。
Res.3 by パニック from 無回答 2012/12/05 00:00:59

Res1さま、ゆきさまありがとうございました!
今、マニラへEmailを送りました。

追加書類の請求メールは12月1日に届いて、45日以内に届けてくださいとの事でした。
なるべく早く着くことだけを願ってます。

申請中はほんっとうに不安だらけですね・・・。気長に待つことにします!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network