jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9338
ファミリークラス国内申請
by shima from ビクトリア 2012/11/30 18:10:57

ファミリークラス国内申請を去年の7月8日に受理され、同月の19日にプロセスに入りました。
去年の申請と同時に健康診断を受けたのですが、それが期限切れで今年の7月の終わりに再診し、書類はオタワへ直接送られました。 カナダポストのサイトで確認する限りでは8月14日に配達完了しています。

それ以来CICサイトで確認してみるも、なんの進展もありません。

同じような境遇の方いらっしゃいましたら、情報交換しませんか? 国内申請が少ないもので・・・。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/30 21:42:03

去年の7月だともう全プロセスが終わっている人もいる頃ですよね。
私は去年の10月に申請して今年の10月に永住権もらえました。

CICのウェブサイトに出ているプロセス期間をとっくに過ぎているので
CICに直接問い合わせるべきケースだと思いますが。
Res.2 by Kay from 無回答 2012/12/01 00:22:18

Res1さん、トピずれで申し訳ないのですが、Step1終了まではどれくらいかかりましたか?
そしてもしオープンワークも同時に申請されていたのでしたら、それはStep1終了後すぐに届いたか教えて頂けませんか?
国内申請の情報がなかなか得られないのですが、CICのサイトによると現在はStep1終了まで半年ほどのようなので国内申請も検討しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/12/03 02:19:50

res1です。ご質問頂いたのでトピずれですがすみません。

私が申請した時はCICのprocessing timeがstep1は11ヶ月、step2は8ヶ月という表示だったと思います。

実際はstep1はほぼ表示通りの11ヶ月でしたが、step2も数日の差でほぼ同時に終了し、すぐインタビュー(実際は単に説明受けてPRを貰うだけですが)になり、1年で終了しました。もっと早く終わっている国内申請組の人も結構います。

私は必要が無かったのでwork permitは申請せずのんびり構えていましたが、必要だったとしても数週間の差でPRが貰えたので、申請必要なかったと思いますね。

最近はprocessing timeも劇的に短縮しているので、もっと早いのではと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 16:39:24

私は5月にアプリケーションをおくり、10月にStep1が通りました。その数日後には、Onlineでチェックしたところ、In-Process で、Medical Results Have Been Received となりましたが、それから、かわらずです。MedicalはApplicationを送るときにもうすませてました。

いちよう、Step2が通るまで、8ヶ月ぐらいと書いてあるので、もうちょっとゆっくり待ってみます。
Res.5 by shima from ビクトリア 2013/01/04 20:01:06

レスが遅くなりました、shimaです。

昨日やっとオペレーターに繋がり調べてもらったら、medical resultはちゃんとオフィスに届いてると確認が取れました.....ただsiteをupdateしていないだけみたいで。
後、step2の結果が出るまで後4-5ヶ月はかかるだろうとのことでした。

道のりは長いです...。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network