jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9333
カナダ人と再婚予定です。まず婚約届け?などはどのように取得できますか?
by pin from 無回答 2012/11/26 22:40:51

日本人と離婚し、カナダ人と再婚予定です。オンタリオ州で行いますが手続きはまず何をしてよいかわかりません。詳しく教えてください。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/26 22:51:33

まずは、結婚相手の方に聞いてみたほうが良いかとおもいます。
お二人で調べて、それでもわからないことがあれば、きちんと要点を書いて質問してください。
何を詳しく教えたら良いのか、わかりませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/26 23:36:02

婚約届など存在しません

婚姻届といいたいのでしょうが

お相手がカナダ人ならここで聞くよりお相手にきくほうが早いでしょ

そんなことも自分で調べられないカナダ人とは結婚しないほうが良いと思いますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 01:32:41

http://www.ontario.ca/government/get-married-ontario
↑ここに全部、載っていますよ。

婚約届けっていうのは、マリッジライセンスのことでしょうか?
上のウェブサイトのGet a marriage licenceの項目に申請方法が載ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 05:43:18

レス2=白人には目も掛けてもらえない、可哀想なブス女www

無意味なレスするのは止めろ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 08:54:33

レス4さんはトピ主さん?
そうでないことを祈ります。

・・・・が、もしそうなら、その『白人崇拝』、考え直した方がいいです。
カナダにいらっしゃる前に。

白人の配偶者を持つ・・・
ここカナダでは、何も特別なことではないのですよ。
そういう気持ちでいらっしゃると、私たち、すごく迷惑します。
国際結婚カップルを目の敵にしている人たちの格好の標的です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 09:01:04


4はトピ主さんではありません。
 
白人崇拝ではなく、白人と結婚されている日本人女性を尊敬します。
すごいなーと思います。
憧れます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 09:07:37


誤解しないでください。
‘対等に会話できる語学力’に対する尊敬の気持ち です。
白人崇拝ではありません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 12:19:35

うわートピ主嫌なやつ。しかも自分のことトピ主さんってさんづけ?
日本語も幼稚園生並み、こんな変な人がCカナダにくると日本人の質がさがる

負け犬白人と結婚して奴隷生活が待ってる。
こんな簡単な手続きも相手がやってくれないなんて、家事は全部トピ主、仕事もさせられて生活費も要求されるだろうね。
結婚じゃないでしょ。ネットで家政婦募集にひっかかっただけ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/27 12:51:41

オンタリオでするのでしたら、まず結婚式をしなければなりません。
結婚式なしの届出だけ、というのはありません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 11:30:51

白人崇拝でも白人蔑視でもないけど私もレス2さんと同じこと思いましたよ。

普通カナダでカナダ人と結婚するならその相手に聞くでしょ?

もし自分がカナダ人と日本で結婚するという場合、相手の男性が日本の婚姻届等を調べて進めるのが普通だと考えているのでしょうか?そういう考えのトピ主って非常に不思議だし、相手のカナダ人が全く知らない、無関心で調べようともしないし調べる能力もない、というなら結婚相手にはどうかと思いますけどね。


Res.11 by 占い from 無回答 2012/11/28 12:19:55

多分、トピヌシは再再婚もありえるでしょう。
つまり、カナダ人再婚相手とは離婚ということね。
婚姻届と同時に離婚届も用意するに越したことはない感じ。
調べることもしないでこんなサイトで何をしていいかとか詳しく教えてなんて、言ってるんだか。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/29 15:03:22

私の夫はカナダ人ですが白人ではありません。

生まれも育ちもカナダのカナダ人です。結婚する際には、夫がまずマリッジライセンスを買いに行き、夫の

友人夫婦に証人をお願いし、マリッジコミッショナーを探して日程を調整し、友人夫婦、私たちとマリッジコミッショナーとで簡単な結婚式を行いました。

後日政府からマリッジサティフィケートが送られてきました。その後はCICのウェブから移民申請の要項をプリントアウトして目を通し、私が必要なもの(揃えなければならないもの)を私に揃えるように指示し、申請書類の記入や夫側の必要書類は全て夫がやって移民書類を発送しました。

夫は普通のサラリーマンです。でもカナダ人なら何から初めてどうすればいいか分かると(分からなくても正しい順序を調べることはできる)思いますので、まずはパートナーになる人に調べて進めてもらうといいと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 15:24:30

私は逆にすべて相手任せにするのではなくご自分でもインターネットで結婚に関するサイトを覗いてみたり、CICのサイト(移民に関して)にいって調べることをお薦めします。

男性は書類関係は苦手な方も多いですし、これからカナダに住むのであれば、英語が苦手なんて言ってられませんし、辞書を片手にでも書類に一通り目を通すべきではないでしょうか?そのあとで、この部分に関しては理解できないから手伝ってほしい等相手の方に伝えると相手の方も手伝いやすいのではないでしょうか?

結婚に関してはそれ程手続きは大変ではないですが、移民に関してはこれから色々な書類を集めてと大変な作業になると思います。日本に居る間に揃えて置くと楽な書類もありますし、今からCICのサイトを読んで準備をする方がよいとおもいますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 15:28:38

すでに結婚経験がある方としてはちょっと幼稚すぎる気がしますね。
婚姻届も知らないなんて、最初の結婚ではどのようにして結婚したのでしょうか…。
こちらで結婚、ましてやもし離婚なんてことになったら
とてつもなく大変な作業が待っていますよ。
もう少し賢くなりましょうよ…。
カナダで悲惨な結婚をする日本女性が多すぎるので心配です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 19:39:55

移民と結婚は全然違うでしょ。移民申請は自分だけが移民するんだから自分でも調べたらいいと思うけど結婚なんてオンタリオ州がどれだけBC週より複雑且つ困難なものかしりませんが、たぶん移民に比べれば超簡単じゃないんでしょうか。しかも結婚は夫側も当人なんだし。そんな簡単なことも調べられない人なら今後いろ〜んな問題がでてくると思います。


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network