jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9329
パスポート更新後のワークビザは有効ですか?
by 困ってます。 from 無回答 2012/11/21 13:23:29

ワークビザを所有しております。
問題はパスポートの有効期限の方がワークビザの有効期限より短い事です。
パスポートを更新後は現在所有のワークビザはどうなるのでしょうか。
新しいワークビザが必要な場合はExtend Work permitとなるのでしょうか。
その場合、LMOも取り直しでしょうか。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 17:32:16

パスポートの有効期限以上にビザが出る事はないと思うのですが、ビザ自体が何かの手違いじゃないですか?
Res.2 by 困ってます。 from 無回答 2012/11/21 18:49:40

何かの手違いですか・・・。
そうかもしれませんね。
パスポートを更新してから、ビザも更新してみます。
Res.3 by おじさん from 無回答 2012/11/21 19:26:36

知り合いですが、3年のワークということだったのですがパスポートが2年で期限切れ。ワークビザはその2年のワークしか出ないといわれたそうです。
2年後ワークビザを延長してカナダにいて日本に戻りました。もう一人は延長ができませんでした。
あなたのおっしゃるとおり、パスポート更新をするなら、同時にワークビザは切れてしまうのでワークビザ更新もしないといけないと思います。
延長は勝手にできるものではないので現在働く企業に聞いてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 21:25:40

移民局が間違えて発行してしまっても、一度出てしまったビザは、Expireするまで有効です。
ややこしいですが、パスポートのみの更新が必要です。

心配でしたら、移民局に問い合わせて下さい。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 21:33:03

レス4さんの言うとおりです
一旦出されたビザはパスポートが失効しようとも有効です。
下手に更新などせずそのまま使いましょう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/21 21:41:50

おじさん、最近この板にも出てきてますが、詳しくないようなので
混乱を招く原因になりますよ。法も少し絡んできますし。

ファミリールームとかフリー板辺りまでの方がいいのでは・・・?
Res.7 by おじさん from 無回答 2012/11/22 06:17:13


いやいや、、私の書いたことはウソではありません。
知り合いがワークビザを取得するときに期限は旅券の満期までだといわれたといってました。
その後雇い主にワークを広げてもらい、旅券も更新して何なく仕事を全うできたのです。

>詳しくないようなので
混乱を招く原因になりますよ。法も少し絡んできますし。

経験者の話はウソではないです。私が書くと妄想、ウソ、作り話という人があるが、ここにうそを書いてどうするのですか。
私がうそを言ってるかどうかも
移民局で聞けばわかります。こんな素人の集まりで納得する人などいないですよね。
きちんと移民局で聞きましょう。あなたのためです。
私は経験者の話を書いたまでですがね。ほんとうにしつこい人がいますね。相当私のことが憎くて仕方無しといったところでしょう。文章に現れていますよ。

掲示板では平気でウソを書き込む人も多いのですよ。あなたもですか?



Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 06:21:38


それはワークビザを取得する前の話でしょう
トピ主さんはすでに取得されてるのですから、わざわざそれを更新する必要などないです。
Res.9 by 困ってます。 from 無回答 2012/11/22 08:25:54

みなさんありがとうございます。
おじさんがおっしゃっているように通常はパスポートの有効期限までしかワークビザは発行されないはずなのですが、発行されてしまったので困っているのです。
そして、既に2回移民局へ電話をしましたが、1回目は新しいビザが必要と言われ、2回目はビザの有効期限がそうなっているならパスポートを更新しても、変わらないと言われて混乱しています。
後になって、パスポートを更新後はビザは無効で、不法労働だったと言われたら困ります。

Res.10 by 人材カナダ from バンクーバー 2012/11/22 16:15:39

パスポートの有効期限がワークビザの期限以前であったとしても、正式に発行されたビザは記載されているとおり有効となります。

パスポートを更新されたことも報告しなくてはならないといった義務も特にはございません。

もしワークビザの延長をする場合はLMOも再度取得しなくてはなりませんが、延長をしないのであれば、LMOの再取得も必要ありません。

======================================
【長年の信頼と実績の人材カナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://www.jinzaicanada.com/
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 16:27:23

やはりおじさんは嘘だった…
Res.12 by おじさん from 無回答 2012/11/22 18:29:52

↑言いがかりはやめてください。

私の書いたことは当人から聞いた事実です。
彼はワークは3年という期限で申請をしていたが、パスポートの期限が2年しかなかったためワークは2年しか下りなかった。
その後、上司にワークビザのエクステンドを申し出た。そして領事館で日本のパスポートを更新。

トピ主さんも

>おじさんがおっしゃっているように通常はパスポートの有効期限までしかワークビザは発行されないはずなのですが、

このようにおっしゃっています。私を否定するということは、トピ主さんも否定することとなります。

私はどの掲示板のレスにも↑にいわれるような虚偽れすを書いたことはないです。但し勘違いはあるかと思います。それはお許しください。

私がこのトピックで書いたことは紛れもない事実です。
知る方も言ってました。本当は3年のワークビザが必要なのだがパスポートが2年で失効してしまうためワークビザは2年まで、要するにパスポート有効期限が切れるまでしか出せないといわれたとね。

うそで固めたレスであればこんなに詳しく書けないですよ。↑は私の知り合いを知ってるのかな。笑。。彼から話を聞いて私の書いたレスがウソだといってるのか。それならよろしい。では彼から聞いたことををここに書いてもらおうじゃないか。
君も私にかなり憎しみを持っているようだが。それが文章に如実に表れているよ。笑

確かにこの掲示板は虚偽あり妄想あり、作り話ありかもしれない。しかし私は他人を侮ったりはしない。うそは言わない。
経験したことに対してうそを書いてどうなる。
ま〜この掲示板のレスは人を疑って疑ってどこまでもうたがり深くなるのも仕方ないがね。
それだけ質の悪い連中が多く集っているということだよ。










Res.13 by おじさん from 無回答 2012/11/22 18:40:47

追記だが、トピ主さんの場合は、パスポートの有効期限が切れる時期に重なってワークビザが発給されていなくて長くなっている場合はどうしようか、、ということです。
日本のパスポートが期限切れになったら更新すればワークビザはそのまま期限まで有効。なのは理解できますよ。
トピ主さんはそういう点ではラッキーだったのか、私の知る彼がアンラッキーだったのかわからないです
人材カナダさんがうえでレスをしてきたのは私に対するレスの答えではなく、トピ主さんがパスポート期限が切れるというのにワークビザの有効が残っている場合は、どうしたらいいかという質問に対しての回答です。↑よく読んでくださいよ。私を相当嫌っているので、かっかと血が上り言いがかりをつけているとしか思えないですね。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 18:57:38

おじさんは間違いと言われている点を自体を勘違いしていらっしゃいますよ。
ここの人たちはすべて「ワークパーミットはパスポート期限より長くは出ない」
ということを前提に話しているので、その点はおじさんに言われるまでもないのです。

あなたの出した知人の方の例はそもそもの前提が違います。

あなたが間違っているのは
>パスポート更新をするなら、同時にワークビザは切れてしまうので
>ワークビザ更新もしないといけないと思います。
という点です。

一旦出たワークビザはパスポートを更新しようとも執行することはありません。
下手に更新などすると所持しているワークビザが無効になり更新自体できない可能性もあります。
生半可な知識でアドバイスをしてしまうと、相談者の方の人生を狂わすことになりかねません。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 19:05:08

おじさん、最近この板にも出てきてますが、詳しくないようなので
混乱を招く原因になりますよ。法も少し絡んできますし。

ファミリールームとかフリー板辺りまでの方がいいのでは・・・?


Res6のこの意見を素直に聞いて
引き下がればよかったものを。
Res.16 by おじさん from 無回答 2012/11/22 19:14:44

>パスポート更新をするなら、同時にワークビザは切れてしまうので
>ワークビザ更新もしないといけないと思います。
という点です。


この意味が不可解だったのだと思います、知り合いの場合はうえでも書いたのだが、パスポートの有効期限までしかワークビザを発行してもらえなかった。
だから上司に伝えワークをエクステンド、パスポートも更新。
要するにうえでかいたパスポートが切れてしまうのならワークビザも同時に切れてしまう=ワークビザはパスポート期限に重なるということです。
そうなると、ワークをエクステンドする、旅券も更新。理由はどちらも期限切れだからです。ワークビザもとらないといけない。旅券も取らないといけない。

これはあくまでも私の知り合いの話です。トピ主さんのようにパスポート期限以上にワークビザが有効となっている場合ではないです。

トピ主さんの場合は、
パスポートの有効期限の方がワークビザの有効期限より短いと書いています。
トピ主さんも書いているように普通、ワークビザはパスポートの有効期限に合わせて期間が決められるものだあると思っていました。



Res.17 by おじさん from 無回答 2012/11/22 19:21:37

>一旦出たワークビザはパスポートを更新しようとも執行することはありません。

これはトピ主さんの場合には当てはまるだろうが私の知り合いには当てはまりませんよ。
私は人を惑わすとか、うそを書いて陥れるとか、人生を狂わす??あまりにもかけ離れていませんかね。
あくまでも私の知り合いの話、、経験を書いたまでです。それがウソだとか、人の人生を狂わすことになるとか、話にならないですよ。

>執行する
失効ですよ。

執行=しっこう ―かう 0 【執行】
(名)スル

(1)実際にとりおこなうこと。
「政務を―する」
(2)〔法〕
(ア)法律・裁判・処分などの内容を具体化すること。
(イ)「強制執行(きようせいしつこう)」に同じ。
(3)〔仏〕「しゅぎょう(執行)」に同じ。

重箱の角をつつかれることは、私もさんざんやられていますからね。


Res.18 by おじさん from 無回答 2012/11/22 19:26:01

留学生トピのSFUのAdmission averageにもレスをしました。
どうぞご意見を述べてください。ありませんか。
いい加減で妄想好き、虚偽ばかり並べる人という有名な私のようですからね。笑
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 19:39:30

何の関係もない知人の例を出して、それを指摘されるとこんなに長文でトピ自体を私物化する。
本当に迷惑ですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 19:40:08

ご自分で認めてしまいましたね。
では、書き込み禁止にしてもらいましょう。
Res.21 by おじさん from 無回答 2012/11/24 02:32:52

>いい加減で妄想好き、虚偽ばかり並べる人という有名な私のようですからね。笑

>ご自分で認めてしまいましたね。
では、書き込み禁止にしてもらいましょう。

これのことですか?きみは本当に頭が悪いな。幼児?
あたまのわるさが見事です。

私はいい加減も書かない妄想も虚偽も書かないですとうえで書いています。日本語が読めませんか?理解できませんか?ま〜〜幼児では仕方ないですね。

>書き込み禁止にしてもらいましょう

あなたも同類ですよ。理由は人が嫌がることをあちらこちらで、書き込んでいるからです。
見事に頭の悪い人です。あっぱれです。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 18:46:17

注意なさってください。

>おじさん、最近この板にも出てきてますが、詳しくないようなので
>混乱を招く原因になりますよ。法も少し絡んできますし。

>ファミリールームとかフリー板辺りまでの方がいいのでは・・・?


>Res6のこの意見を素直に聞いて
>引き下がればよかったものを。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 00:08:22

22はおじさんへですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 00:24:05

おじさんはここに誤解を招くような情報を書いて、それを指摘されても開き直っている。
ちょっとどうなんでしょう。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/25 03:47:37

このトピだけじゃないんですけどね、ビザ関係の書き込み。
特にこの板でやられるとまずいですよね。遊びじゃないんだし・・・
せめてフリー板辺りまでにしてくれれば。
Res.26 by 暇か? from 浪速男 2012/11/25 04:26:18


午前3時47分

遅くまで御苦労さんなこってLol

Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 13:23:01

カナダ国内にも時差ありますよ。fromの部分はあてにならないと思いますが。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network