jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9328
国外申請(シアトル予定)の場合、警察証明は?
by カナ from ビクトリア 2012/11/20 15:49:18

夏に結婚し、来月申請しようと準備中です。

日本からの警察証明は取得しましたが、カナダの無犯罪証明がまだ届きません。
国外申請のpdfページでは、police certificateの欄に、日本の警察証明の取り方がリンクされてるだけでした。国外申請ではカナダのは必要ではないということでしょうか?
日本の警察証明が切れてしまう前にと思うと心配なので、送ってしまおうか迷っています。
また、もし送ってしまってから必要だった際に、追加書類として送ることはできるのでしょうか?

経験ある方や、知っている方、教えてもらえるととても助かります!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 17:47:27

いらない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 00:49:45

ご主人になる人と、きちんと読めばわかることです。
カナダの犯罪証明書は必要ありません。
Res.3 by カナ from ビクトリア 2012/11/21 14:31:30

主人になる人、というかもう結婚しています。
きちんと読んで、リンクがあっただけなので質問させていただきました。でなければしません。
他に申請する方にも情報として、カナダの犯罪証明書も人によっては後からstep2の段階で提出の連絡がくるそうです。(私みたいにカナダに長く住んでいる場合ですが。)結局のところ主人が電話ですでに聞いていたそうで、解決しました。私みたいに急ぎでなければカナダの証明も一緒に送った方が早いそうです。
少し癇に障る方だったので回答者さんの訂正もかねて返信させていただきました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 15:20:46

きちんとガイドを読まないか、理解していないあなたが悪いですよ。
過去ログも検索すれば日本語でも見ることもできますしね。
急ぎだとか、私達には関係がありませんしね。

気分を害している部分が前面にでているのでしょうが、
感謝の気持ちは忘れずに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 16:31:40

そもそも、わからない人がいるからこのサイトはなりたっているのではないんですか?なんか回答する人達って何様かって人多いですね。
どうでもいいけど。
暇だからレスするだけなのに感謝の気持ちとか笑える(・∀・)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/21 16:36:06

はいはい。カナさんおつです。

数年後には上手くいかないパターンの典型。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/22 09:49:39

カナさんこわい
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/23 21:06:49

ご主人になる人でも、なった人でもどうでもよくない?Res2さんが言いたかったのって、かなさんを
スポンサーする方を指してるわけでしょ。(笑)
読めばいらないってわかることだけど、step2で追加されいるかを聞きたかったの?だったら、最初にそれを言わないと。追加の依頼がきたら送ればいいけど、そうでなければわざわざ送る必要はないはずです。私は多く写真を送ってしまったら、送り返されました。そして電話で聞いたら、指定されているものだけで、余分なものは指定がないかぎり送るなとはっきり言われました。頑張ってください。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network