jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9327
マニラプロセス期間延長!!
by Mahalo from 日本 2012/11/20 05:03:06

国外申請されている方⇒ 今日プロセスタイムを見たら、
マニラのプロセス期間が9か月から11か月になってます〜。


あぁ〜気がまた遠くなります。


一時審査は好調に35日前後で短時間になってますが、マニラの処理が追いついていないんでしょうね。

頑張れ、マニラ〜!!!!!





Res.1 by MM from MB 2012/11/20 07:55:13

11ヶ月になりましたか...2週間くらい前に出して、9ヶ月くらいで働けるようになって、保険も入れて、と思っていたんですけどね。

マニラ頑張れ〜〜!!
Res.2 by marquise from 無回答 2012/11/20 22:27:29

Mahaloさん有難う御座います。早速私もチエックしました。本当に気が遠く成ります。また色々な予定が先になりそうですが忙しく何かをして(趣味など)余り思い詰めないで開き直って待ちましょう!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/23 04:14:54

配偶者・コモンローでのファミリークラス国外申請の場合のプロセス期間ですよね?
スキルドワーカーは7ヶ月になってました。
どうにせよ、早く終ってほしいですね!
Res.4 by Res 3 from 無回答 2012/11/23 04:21:34

Res 3 です。ごめんなさい、間違えました。ケベックスキルドワーカーが7ヶ月、連邦スキルドワーカーは12ヶ月でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 20:21:25

こんにちは。
マニラ11ヶ月ちょっとショックですね。
ちなみにこれって、スポンサー合格してからの期間なのでしょうか?
私は今年8月に既にスポンサー合格してますが、その時のプロセス期間は9ヶ月でした。なので単純計算で、来年5月頃にはランディングの通知が来るのかな〜ぐらい思っていたので。。
それが11ヶ月に変わってしまったので、7月になってしまうのでしょうか??2ヶ月ぐらいのことなのでそんなに大差はないんですけどね(^_^;)
Res.6 by Mahalo from 日本 2012/11/26 03:03:40

皆さん、こんにちわ。トピ主のMahaloです。

皆さん、トピ立てありがとうございます。

Res5さん、きっと、この11か月は純粋にスポンサー合格し、マニラ入りした書類たちのプロセス期間だと思います。
第一段階は35日前後ですので。

余談ですが、South Koreaも同じく11か月ですよね。

きっと今の状況ですと、例え、
以前のように日本の大使館で行っても半年でCPRが届くことはないでしょうね。
(2007当たりはとてもプロセスが早かったです)


もう、待つしかないです。

とにかく、限られた人数で膨大な書類たちとにらめっこして審査してるわけですから、
しょうがないです。


この経済不況のなか、イミグレーションセンターも人事削減と大使館削減をしないといけなかった
かもしれません。次々と審査部門・センター閉鎖しましたものね・・・


世界不況がここまで影響があるとは・・・


(*上記に関してはあくまでも私の推測なので、賛同でない方はスルーしてください。)


私自身は10月にスポンサー合格してますが、11か月ですと来年の7月くらいです。

それでもまあ、確かに、9か月⇒11か月は対して大差はないかもしれないですね〜!

発展途上国だと18か月とかざらにありますからね。


結論は、「頑張れ、マニラー!!!!!」 です!

もう、みんなの気持ちはこれ一点です(笑)
Res.7 by もも from バンクーバー 2012/11/26 10:37:41

こんにちは。
今年3月にコモンロー国外申請(東京オフィス申請→マニラ転送)し、先月PRを取得した者です。
私の審査中、CICのサイトではマニラでの審査期間9カ月と表示されてましたが、実際にはマニラでの審査は4カ月半でCPRが手元に届きました。
ちなみに追加書類要求はありませんでした。

おそらく最大でかかっている期間が表示されているのだと思いますので、あまり気にされないでもよいと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network