jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9323
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/15 21:12:18

意味がわかりません。
誰が翻訳こんにゃくおねがいします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 21:24:29

私が申請した3年前は、トピ主さんと同じようにクリアファイルで分けただけで送ってそのまま大丈夫でしたけど、ルールが変わったんですか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 21:49:50

>本来なら、私の申請書類を封筒に入れ、その封筒の送り先欄にスポンサーの住所を書き、それをスポンサーの申請書類と一緒に送付、


どこにこの指示が書いてありましたか?
Res.4 by 失敗 from 無回答 2012/11/15 23:21:49

皆様、すみません。私の勘違いでした。

やっと申請書類を送付して、ほっと一安心していたのですが、ガイドを読まず送ってしまったことに気付いて、焦ってガイドを読んだらおかしな解釈をしてしまいました。別々に分ける必要はありません。失礼しました。

この際、もうひとつお聞きしたいのですが…。。

送付した際、本来記入すべき「スポンサーシップの種類」を記入せず、しかも、送り主の欄もスポンサーの名前を書かず、私の名前を書いて送ってしまいました。(結婚しカナダに住んでいるので、スポンサーと住所は同じです。) これは返送の対象になるのでしょうか?

ガイドは最後まで読まないとダメですね…。ごめんなさい。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/15 23:35:40

>本来記入すべき「スポンサーシップの種類」を記入せず、

??? どこに?

>送り主の欄もスポンサーの名前を書かず、私の名前を書いて送ってしまいました。

え?だからどこに???


翻訳こんにゃく〜ぷりーず!
Res.6 by 失敗 from 無回答 2012/11/15 23:42:44

ここです。

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/3900ETOC.asp

Step 4. Submit the Application
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/16 00:13:43

私も何のことかさっぱりわからなかったですよ。
トピ主さんはご自分のことだからわかっているでしょうけど、第三者に聞くんだったら
(日本語でも英語でもそうですが)何を尋ねたいのか明確にしないと。
コミュニケーション能力の一つでもありますよね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/11/16 00:17:38

可哀想だけどもう送っちゃったなら待つしかないですよ。
でも書類や情報が足りないとかではないし、些細なミスでいちいち
送り返すとは思えないですけどね。相手は機械じゃなくて人間ですから。

もし返送されたら指示通り直して送り返すだけです。多少遅れるけど
別にそんなあわてることじゃありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/16 00:26:50

私もレス8さんと同意見。
担当者次第でしょうし、回す部署に手間取って時間が掛かるかもしれないし・・・
もしかしたら返却されるかもしれないし、ですね。
送っちゃったんだから、あとは待つしかないですよね。

ちなみにどの郵送方法で送りました?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/16 01:09:26

私も今、ファミリークラスで申請中なので、ちょっとしたことが気になったり、心配してしまう気持ちわかります。でも、他のレスにもありましたが、もう送ってしまったのなら待つしかないと思います。

ちなみに私はトピ主さんの文章理解できましたよ。申請したことのある方なら何のことかわかるのでは?

私は先日スポンサー合格しました!トピ主さんの書類、返送されず審査に進むと良いですね!


Res.11 by 失敗 from 無回答 2012/11/16 22:51:38

そうですよね、待つしかないですよね。

書類はカナダポストのXpresspostで送りました。
Res.12 by Mahalo from 日本 2012/11/17 03:47:09

封筒のアドレス記載の欄の書き方はちゃんとマニュアルに例の絵も丁寧について載ってましたよ。
マニュアルを何度も確認してやらないと、ただでさえ、重複して書くような多量の書類ですから、見落としも出てきてしまいます。きっと、封筒の中身の書類に目を通せば、なんの書類かはわかるでしょうし、スポンサーが誰なのかもわかると思います。ただ、最初にいわゆるGeneral的な部署にいってから、結婚移民の部署へ回されとかで多少遠回りのプロセスを辿りそうですね。でも、きっと大丈夫だと思います。

個人的にですが、この書類がもっと簡潔にならないものですかね。

ポイントを抑えて簡潔にすれば、オフィサーたちの時間も短縮になり、もっとプロセスが短くなると思います。

ただ、バーコード認証を自分たちで作成できるので、これによってかなり時間短縮にはなってると思います。

バーコードをスキャンすればいいわけですからね。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 15:23:26

残念ながら、彼らは些細なミスでも送り返してきます。
もう送ってしまったなら待つしかないですし、駄目だったら戻ってきます。
実際に私も、書類が足りない訳でもないし、書類にもサインはしているのに、ただ単に1枚写真の裏に名前を書き忘れただけで、送り返してきました。

心配でしょうが、待つのみです。
頑張って下さい。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/11/17 21:02:23

レス1,5,7は感じ悪いですねー!トピックの答えになってないし!

私もつい先日申請書類を送りました。トピヌシさんの書類が返送されて来なければ、同じようなタイミングでプロセスが進みそうですね!今回のトピヌシさんのミスはもう仕方がないと割り切って、次から同じミスをしないように気をつければ良いと思います!

良ければどうなったか結果を教えてください。申請書類ではなく封筒の記載ミスでも送り返してくるのかどうか、気になります!

よろしくお願いしますm(__)m









Res.15 by A from 無回答 2012/11/17 22:07:46

私もトピ主さんと同じ?で、スポンサーと私の書類をそれぞれ別々のクリアファイルに入れ、ひとつの封筒に入れて送りました。が、これが問題なのでしょうか?私の見落としかもしれませんが、トピ主さんが書かれているような指示はなかったと思うのですが…
Res.16 by 失敗 from 無回答 2012/11/17 23:04:19

Res15様、

混乱させてしまってごめんなさい。Res4で書いた様に、分ける必要はありません。


皆様、

引き続きのレスありがとうございます。
Res14様のご要望に答え、結果を報告したいところですが、このトピのせいでその他の皆様を混乱させてしまっては申し訳ないので、トピックの削除願いを出そうと思っています。もし、削除される前に返信されてきたらレスでお知らせします。


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network