jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9321
オーストラリアの無犯罪証明書について
by M from バンクーバー 2012/11/14 21:48:21

こんにちは。今PNP通して移民申請をしているものです。
CICへ提出する用の書類を集めている所です。

過去にオーストラリアに6ヶ月ほどワーホリで働いて住んでた事があるので、
クリミナルレコードをオーストラリアから取らなければいけません。

フィンガープリント有りと無しとであるのですが、CICの所では特に書かれて
ないのですが、有りと無しでもだいぶお金も変わりますし、カナダのポリスで
フィンガープリントを取って郵便で送らなければならないので時間もだいぶかかります。

どなたか以前に取った事のある方、フィガープリンと有りか無しかどちらで
取ったか、どんな行程で取ったかなど教えて頂けるとありがたいです。

バンクーバーのオーストラリア大使館にも電話したのですが、つながりません。
年内には書類を集め終わりたいと思っているので、宜しくお願い致します。

Res.1 by A from カルガリー 2012/11/15 06:05:15

私は、2年前の申請でしたが 地元の警察署まで行ってフィンガープリントを取ってオーストラリアへ送りました。 確かに、何も書いてなくて迷いましたが 中途半端でCICから再度求められるより、フルで送ってしまった方が良いかなという判断からです。 
フィンガープリントは、すぐ取ってくれましたし 確か20ドルもしなかったような。。。
 パーマネントも無事取れましたし問題なかったと思います。
Res.2 by M from バンクーバー 2012/11/16 01:49:58

Aさん、情報ありがとうございます。
私も確かにフルで送ってしまった方が。。。と思っていた所です。
お金がプラス$70くらいになるのと、オンラインではできないので申請するのも
郵送になるという点がひっかかっている所でした。
昨日留守電をバンクーバーのオーストラリア大使館に残したら、今朝8時半にご丁寧に
速攻連絡がきました。結果、ここではわからないからカナダのイミグレーションオフィスに聞いて
みてーと言われてしまいました。
オージーの友達にも何人にも聞いている所、今日一人の子が「私はカナダに来るワーホリのビザを
取るためにクリミナルレコード必要だったけど、フィンガープリントなんて出してないよ!」って
教えてくれました。
ま、ワーホリと移民とではまた違うのかもしれないですが、フィンガープリント無しでも可能そうかな?と
ちょっと思いました。
もう少し色んな人に聞きつつ、決めたいと思います。
ありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/20 21:15:20

数年前にカナダ移民申請したものです。
今は規約が変わっているかもしれませんが、参考になればと思い投稿させていただきます。

私もオーストラリアに以前学生として、数年過ごしていました。なのでカナダに移民申請する際に無犯罪証明を提出するよう求められました。
たしかグランビルxヘイスティング?あたりにある、あるフィンガープリント専門の会社に行きました。指紋を取るなんてあまり経験がないので、要領の分からない私におばちゃんが手を取ってプリントを手伝ってくれました。警察とかではなく、多分プライベートな会社だったと思うのですが、全ての指を取りました。

ワーホリと移民とでは 全くカテゴリーが違うと思うのでワーホリを基準にしないほうが良いと思います。
日本からカナダワーホリを申請するときに、今は指紋提出が必要なのでしょうか?(私が来たとき、5年前はそんなことありませんでしたので)

移民申請無事に通ると良いですね。
Res.4 by M from バンクーバー 2012/11/20 21:23:56

無回答さん、情報ありがとうございます。
私もオージーがワーホリでカナダにくるためのものと、日本人がカナダに移民するための
情報とでは違うだろうなーとは思ってたんですけどね。
フィンガープリント取ったんですね。大は小を兼ねるなので、取って郵送した方が
やっぱりいいんですかね〜
送り直しとかになるのは避けたいので、フィンガープリント付きでオーストラリアに
申請する事になりそうです。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network