jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9306
コモンロー国外申請、プロセスがオタワ止まり??
by そわそわ from バンクーバー 2012/11/04 16:27:20

皆さん初めまして。
今年2月にカナダ国内よりコモンロー国外申請をした者です。

私のケースでは6月にスポンサー宛てに書面が届きスポンサー合格の旨のお知らせがあっただけで、以降どこに転送されてプロセスがなされるなどの詳細な案内はありませんでした。
(Accordingly, the Application for Permanent Residence for your relative(s) has been forwarded to a visa office abroad for further processing.
This visa office was selected based on your relative's home address and the requairements of the Immigration and Refugee Protection Act.)

希望オフィスを東京とした為今頃マニラに転送されているのかと謎に思い先日CICに問い合わせてみたところ、申請先のミシサガから転送されてまだオタワだという事でした。
「閉鎖前の東京オフィスを希望したので自動的にマニラに転送になっているのかと思った」とお話しすると「スムーズに進めばオタワで受理されるかもしれないし、もっと詳しい審査が必要な場合はマニラに転送されてプロセスが続くでしょう」との返答でした。
スムーズに進めば良いに越した事はないですが、実際にこの様な流れで希望オフィスに転送される前にプロセスが完了した方がいらっしゃいましたら、それ迄にどの位の時間が掛かったかなどを教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Res.1 by そわそわ from バンクーバー 2012/11/14 21:30:07

引き続き、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら共有して頂ければ幸いです。
Res.2 by わくわく from 無回答 2012/11/15 06:36:15

Ecasで情報はみられませんか?
スポンサー合格の手紙が来た後は、Emailで転送先などの連絡がきていました。迷惑ホルダーに入ってしまうことが多いので、チェックしてから消去するようにして下さいね。

次に問い合わせた時に、その後の通知などが何もこないという事と、
住所とe-mailアドレスの再確認をしてみて下さい。たまに間違えて登録されていたりするようなので。。。
Res.3 by そわそわ from バンクーバー 2012/11/15 14:05:19

>わくわくさん
それが、私も同じ様に思い迷惑フォルダー内も注意してチェックしてもらう様にスポンサーにお願いしたのですが、CICからのメールは今のところはどこにも見当たらないという事だったんです。
ECASでは、スポンサー側は手紙の内容と同じく6月にスポンサー合格の旨(タイトルはDecision Made)、私側は2月にApplicationと健康診断結果受領の旨が記されているのみで、タイトルはApplication Receivedから何も動きなしなんです。
他のトピックでは同じ2月に申請された方で既にランディングも済まされた方もいらっしゃる様なので不安に思い、まずは私のApplicationが単なるReceivedではなくIn Processになっているのかを確認すべくCICに問い合わせたところ、In Processではあるが場所としてはまだやはりOttawaという事でした。
追加書類も今のところは必要ないという事だったので、結果としては依然とまだ待ち続けるしかなさそうなのですが。
もし他に何か情報をお持ちの方や同じ様な経験をされたがいらっしゃれば、是非アドバイスをお願いします。
わくわくさん、ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network