jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9303
2012年8•9•10月ファミリークラス国外申請の方、情報交換しませんか?
by スカイツリ― from 日本 2012/10/31 04:27:04

9月中旬にファミリークラスで国外申請をしました。STEP1のプロセスタイムが43日に短縮されているのでそろそろスポンサーの合否連絡がくるかと思っていますが、みなさんはどうですか?8月申請組はスポンサーの合否連絡をうけとっておられるのでしょうか?

Res.1 by S from 日本 2012/11/01 03:24:05

こんにちは。

私は8月15日に書類を送付し、10月4日にスポンサー合格の通知を受け取りました。

思ったより早かったです。

スカイツリーさんももうすぐ届くと思いますよ♪( ´▽`)ノ
Res.2 by スカイツリー from 日本 2012/11/05 17:08:25

Sさん、ありがとうございます。11月2日にスポンサー承認の連絡が届きました。ひとまずホッとしています。
Res.3 by ぴろこ from 日本 2012/11/14 03:30:46

はじめまして。
8月14日ファミリークラス国外申請書類到着、9月19日スポンサー合格しました。
現在日本で働きながらVISAがおりるのを待っています。
よかったら情報交換させてください。
Res.4 by スカイツリー from 日本 2012/11/14 19:14:26

ぴろこさん。私も日本で働きながらVISAがおりるのを待っています。マニラオフィスのプロセス時間は平均9か月のようですが、掲示板のコメントを拝見していると、スポンサー合格から半年くらいでVISAがおりている方もおられますね。今はただ待つのみなので逆にストレスがたまるかもしれませんが、気長に待ちましょう!
Res.5 by from  2012/11/15 19:12:42

Res.6 by ぴろこ from 日本 2012/11/17 17:24:15

スカイツリーさん
やはり来年春になりそうですね。はやくて3月くらいでしょうか。夏はチケットの値段が上がるので、早めにVISAがおりるといいですね(^-^)/
Res.7 by メープル from 無回答 2012/11/23 22:19:08

はじめまして。私はカナダ国内に居ながらの国外申請です。
10月12日に書類送付。11月22日にスポンサー合格の通知がメールで旦那に届きました。
こんなに早く連絡が来ると思っていなかったのでとっても嬉しい!
これからVISAがおりるまで何事もなく進む事を祈るのみです。
Res.8 by スカイツリー from 日本 2012/11/25 19:08:10

メープルさん。スポンサー合格良かったですね。これからステップ2の期間が長いですよねえ。また進捗を教えてくださいね。
Res.9 by むく from モントリオール 2012/11/27 16:36:59

初めまして。9月27日に日本から国外申請し、11月上旬にカナダに入国しました。
入国後の11月9日にCICへの電話でスポンサーに合格した事が発覚。
ケベック州なので、昨日必要書類をケベック州にも提出終了しました!

が、ここからが長そうですね。何かありましたら情報共有させて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。
Res.10 by スカイツリー from 日本 2012/11/27 19:17:22

むくさん。スポンサー合格おめでとうございます。 私とおなじくらいの申請時期、スポンサー合格も同じくらいのタイミングです。また進捗を報告してください。お願いします。
Res.11 by ぴろこ from 日本 2012/11/28 15:28:20

むくさん、メープルさん、スポンサー合格おめでとうございます。
また進展がありましたら私もこちらから報告させていただきます!
Res.12 by Anna from バンクーバー 2012/11/30 13:32:32

ファミリークラス国外申請をこれからする予定です。すべての書類を揃えてCICに送れば待つだけと思ったんですが、皆さん良く”スポンサー合格”と言ってますけど、それは移民申請を通過したのことでしょうか?或いは一段階でしょうか?何にも知らなくて、すみません。お助け下さい!


Res.13 by スカイツリー from 日本 2012/12/03 19:06:26

Annaさん。スポンサー合格は第一段階で、第二段階が永住権申請者の審査となります。書類集め頑張ってください。
Res.14 by Anna from バンクーバー 2012/12/08 11:50:01

スカイツリーさん、ご回答ありがとうございます!頑張ります!
Res.15 by Momo from バンクーバー 2012/12/08 14:00:41

ファミリークラス国外申請に関して質問です。出生届は生まれた地域の市役所で取れるですか?今は東京ですが、生まれは大阪ですので大阪の市役所に取り寄せするになりますか?婚姻届は、市役所か法務局か教えていただけますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 14:25:43

Momoさんはバンクーバーにお住まいなんですね?

えーっと、確認したいのですが、ファミリークラス国外申請のために
「出生証明書」および「婚姻証明書」を必要とされているのでしょうか?
でしたら在バンクーバー日本国総領事館でどちらも取得できます。
http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/consular_j/consular_services/koseki_shomei_j.htm

これから結婚、または最近結婚したので婚姻届を提出したいのでしょうか?
また出産されたので出生届を提出したいのでしょうか?
上記の場合も、領事館で用紙を入手、提出できます。

とりあえず、領事館のサイトをご覧になってみてください。
Res.17 by Momo from バンクーバー 2012/12/08 15:10:14

ご回答、誠にありがとうございました!主人と結婚する前に、私は既にカナダ市民権保持者となっております。いま主人は移民申請者でファミリークラスの国外申請(日本で)申請しようとしております、私はスポンサーです。主人の必要書類の中で婚姻証明書と出生証が必要って書いております、婚姻証明書を市役所に取り寄せたら、謄本にはすべて書いておりもしどうしてもというなら法務局から出せるって言われ、法務局に取りよせたら、結婚当時の婚姻届が届きました。この婚姻届でいいのか、別に婚姻証明書をどこかで取れるかいま混乱しております。出生証は生まれた場所の市役所じゃないと取れないですか?謄本には婚姻状況も出生など記載しており、謄本だけじゃダメでしょうか?ご存知の方、是非よろしくお願いします。

















Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 15:30:33

法務局から取り寄せられた婚姻届は日本語表記ですか?英語表記ですか?
英語表記なら、それがそのまま使えるかと思います。
日本語表記なら、英語に翻訳したものが必要となりますよね。

日本には出生証明書、婚姻証明書に該当する書類は存在しないので
戸籍謄本をもとに、それら証明書を作成・英訳するしかないのでは?
(例えば日本で行政書士さんに依頼する等)

いずれにせよ、国外申請の場合、戸籍謄本及び改製原戸籍謄本が必要になるかと思います。
こちらも英訳したものも必要となります。
Res.19 by スカイツリ― from 日本 2012/12/08 20:31:03

以前にアメリカにも滞在していたことがあるので、FBIに無犯罪証明申請を送っていました。申請書用の指紋は県警察にとって頂いたのですが、指先が荒れていたので指紋の質がどうなのか、少々心配していたのですが、先日、結果が無事に返ってきました。ひとまずよかったです。

ところでもう12月ですね。マニラオフィスの処理期間が11カ月というのがやはり気になります。。。
Res.20 by Momo from バンクーバー 2012/12/09 12:48:25

ご回答ありがとうございました!
Res.21 by 無回答 from 日本 2012/12/09 14:28:23

ファミリークラス国外申請中のものです。皆様どこで婚姻証明書と出生証をお取り寄せしてますか?お助け下さい。
Res.22 by あの〜 from 無回答 2012/12/11 16:03:52

このトピはタイトルの通り、申請済みの方々がご自身のプロセスの進み具合を情報として載せ、それについてやりとりをする場所ですよね?

わからない事があるなら、自分でトピを立ててそこで質問したらどうでしょう?

ここの皆さんも親切心で回答してると思いますが、次から次へと質問してきて、、、その好意に甘え過ぎではないですか?

私はここのみなさんの進捗を参考にさせていただいてるのですが、ある日トピが上がっていて、「何か進展があったかな?」と思って開けると、新しい質問で、、、しかも次から次へと、、、。

回答がないのがその証拠、きっとみなさんちょっぴり迷惑しているのでは?

この私のレスも、大きなお世話で余計なレスかもしれませんが、ちょっと気になったので。。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 13:49:48

別に黙ってればいいじゃないですか?迷惑です!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network