jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9277
提出依頼を受けている書類の提出が出来ない場合(個人移民での面接)
by シアトル面接 from 日本 2012/10/15 02:42:58

来月シアトルオフィスより面接の要請がきました。そこで提出しないといけない書類があるのですが、
一つ提出できなさそうな書類があります。それはカナダにいたころの銀行のステートメントです。
銀行のアカウントナンバーを控えていないため、調べられないといわれました。
デビットカードの番号とクレジットカードの番号はわかるのですが、それでは検索できないといわれました。その場合、イミグレには事情を話せば大丈夫なのでしょうか?
同じような境遇もしくはこういう状態についてご存知な方教えてください。

あと面接の日程を変更することも可能だそうですが、変更するといつくるかわからないので、変更はしないほうがよいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 10:30:39

オンラインバンキングからプリントアウトすればいいのでは?
Res.2 by シアトル面接 from 日本 2012/10/16 04:15:51

トピ主です。
返信ありがとうございました。
オンラインバンキング試しましたが、口座をクローズして1年半たつので、開けませんでした・・・。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 09:14:17

個人の小切手はお持ちでしょうか?そこにアカウント番号が書いてありますよ。
Res.4 by シアトル面接 from 日本 2012/10/17 06:49:57

すべて捨ててしまっているため、無理なのです・・・。
ありがとうございました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 08:57:34

何を証明させたいのか、例えば収入?カナダにいた証拠?によって代替えになりそうな別の書類を持って行き、事情を説明するしか無いでしょうね。
それでなんとかなるかどうかは、オフィサーに依ると思います。
却下になる理由を与えてしまってる訳ですし。。。大丈夫だよ、とは誰も言ってくれないような。

私なら、口座を開いた支店に直接、掛け合ってみます。ダメ元で。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 10:23:14

私なら事情を話して支店にかけあってみますね。
窓口の人がダメならマネージャーに代わってもらいます。
銀行側は、たぶん面倒なだけで、SIN番号などがあれば、調べることは可能だと思います。

もしまたそれでもダメと言われたら、単に自分が「ダメと言われた」というだけでは信憑性がなく、オフィサーに言っても信用してもらえないと思うので「クライアントカードとクレジットカードの番号はこうこうですが、ここからステートメントは調べられません」という旨のレターを、銀行に書いてくれるように申し込みます。書類作成にお金はかかるかもしれませんが。
Res.7 by シアトル面接 from 日本 2012/10/18 05:22:51

もう日本にいるため直接支店にはいけません。
何回か銀行へ連絡をいれたところ、やはり探せないといわれました。
書面を書いてもらえるか聞いたところ、してくれるといわれましたが、友達に頼んで支店まで来てくださいといわれました。友達に委任状などを持たせていってもらうことにしました。
上手くいくとよいです。何気に銀行の対応が微妙なので・・・。
皆さんありがとうございました。
イチかバチか面接の時にその書面をみせます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network